LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。

9月は好きだって書いたばっかりなのに…厄月かも

またもやBUMP公式アカウントからのLINEで騒動を知ったのだけども… どうしたらいい? Twitterをパッと見てヒィ〜!ってなって閉じたんですけど。 詳しく知った方がスッキリする? それとも深く知らずに本人と事務所のコメント読んで楽曲だけ聴いとけばいい? …

今(9月11日)くらいの季節が一番好きなんだな…

お風呂に窓があって、閉めてても外から虫の鳴き声が聞こえてくるのよ。 その中でゆっくりと湯船に浸かるのとか最高のひとときじゃないですか。 お湯の中で 虫の鳴き声を聞かせたら何の虫か教えてくれるアプリないかな〜。 とかぼーっと考えるんですよ。 虫の…

…とかいってたら追加の受注生産きた!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

無神論者なんですけど「神はいた!」ってコメント付きリツイートしかけて、控えた。無神論者だから。 みんなにお届けできるくらい用意してたつもりっていうのが、いつものBUMPらしくってもう大好き! って思えるほどの心の余裕がボコボコっと地下から湧いて…

\\\\٩( 'ω' )و ////_:(´ཀ`」 ∠): {aurora ark ツアー映像作品の限定盤、買えなかったよー

今の気分? 最悪ですね。 ⦅追記⦆コレを投稿した日の夜に追加生産が発表されたのでこの時の気分は既に(またもや)霧散していることを書き添えておきます。瞬間的に湯沸かし器と化したオバさんの感情の起伏をお楽しみください。楽しめないと思うけど。 **…

藤原さんが結婚したことについてアレコレ考えてたけどポンツカできれいに霧散した

BUMP OF CHICKEN の藤原基央さんの結婚について書いています。 私はBUMPのファンですが、「本当のファンなら●●!」みたいな議論は不毛と思っていますし、文章中ファンの思いとかメンバーに対して失礼なことを書いていると感じる人が居るかもしれません。 私…

Twitterみてていつも不思議に思うこと。 「推し」を持つ人たちの中に多数いる、推しが尊い時も推しを心配する時も、自分の気持ちを綴った文と一緒に「推し」の無断転載画像を載せる人ってなんなの。 自分の感情がいかに大きいかを表現するために画像を載せる…

JUDY AND MARRY はリア充しか聴いちゃダメだと思っていた

JUDY AND MARRY、略してジュディマリ。若しくはJAM。 彼女たちが現役でヒットを飛ばしまくっていた頃、わたしは青春のど真ん中だった。 でも何故だかジュディマリはちゃんと青春してる人(今で言えばリア充)しか好きになる資格がないバンドだと思い込んでい…

趣味のファイリング 《ポストカード収納の遥かなる旅路》

美術館や博物館のグッズショップで購入したポストカードの保管方法&閲覧方法について、ここ最近の取り組みをザザッと書いてみる。 そこそこ長くなった。

ロッキングオンジャパンの今月号…

注)以下の文章はぜんぶ妄想な想像です。 ROCKIN'ON JAPAN 2020年7月号。 HMVのお気に入りアーティストにBUMPが登録されているから、発売前にメールがきて教えてくれた。 BUMPの関連商品発売間近! でも予告の文章を読む限りどうも本人たちのインタビューと…

深夜に唐突のfirefly愛

例の如く眠れない夜。 気まぐれで買った『NHK俳句』のテキストを眺めていたらこんな和歌が載っていた。(俳句の解説のために引用されてた) 物思へば沢の螢も我が身よりあくがれ出づるたまかとぞ見る 和泉式部 この時代の「物思い」といえば恋愛のことなので…

無印良品の布マスクをちょっとだけ小さくお直しした

こちら無印良品の「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」。 サイズ的には普通のサージカルマスクと同じくらい。 しかし厚ぼったい(不織布の三層と綿100%の三層だと重量感に違いはあるよね…)せいなのか公式通販サイトのレビューは「大きすぎる」「小さいサイ…

耳ゴムだけ派手な布マスクができた

本体の布:商店街の呉服屋さんで「マスク用の布あります」って売ってた晒(さらし) 耳のゴム:PATHFINDERツアーグッズのツイストバンド ミシン:母親の嫁入り道具 当時の最新型ジャノメミシン(長年の間に染み付いた機械油のにおい)

退屈なのでスマホに向いて適当なことを書きつくればあやしうこそ物狂ほしけれ

※深夜のテンションで書いて翌日予約投稿したやつです “コロナとの新しい生活様式”とやら。 厚生労働省が作成したPDFに書いてある 「歌や応援は、充分な距離かオンライン」 てことはさ。当分の間、 通常のライブみたいにライブハウスとかアリーナとかドームと…

暗い気分のときには暗い曲を。

中学校の社会教師が言った。 「悲しい時には悲しい曲を聴け」と。 その先生は授業中に余談が多くて、テスト範囲にいつも授業が追いつかずに解説を端折ってひたすら板書だけして間に合わせるのであまり好きではなかったが、 来るべき絶望の時のために黒板に書…

某ch

数年前、ライブの情報を得ようとしたのか何なのか忘れたけど(まとめサイト乱立期) 足を踏み入れた某ちゃんねるの某バンドスレッド。 終始「嫁がいるのかいないのか」の話ばっかしてて、何ら有益な情報を得られず心底うんざりして閉じた記憶。 コロナ自粛で…

私のスマホのGoogle Play Music に居る小沢健二さんの写真

アプリが勝手にどっかから適当な写真を持ってくるんだが 誰やこれ あとTheピーズは女性演歌歌手 これは…何なんだろう 声優さんが共通なのかな? 人前で画面操作できない

どうやったって無理なんだった

ラノベにより抑鬱状態がちょっと回復した私は 『aurora arc』→『Butterflies』→『RAY』→『COSMONAUT』とBUMP OF CHICKEN のアルバムを遡って聴いていき 映像作品の『GOLD GLIDER TOUR 2012』で折り返して順に観ていった。 GGTの『宇宙飛行士への手紙』で泣き…

家にずっと引き籠もっているとオタクになってしまう←私が

コロナのせいで世界がつらい ↓ 抑鬱が過ぎると音楽を聴けなくなる性質 ↓ 頭を空っぽにして楽しめる難しくない娯楽求ム ↓ こんな時はいつもならTSUTAYAで毒にも薬にもならなさそうな少女漫画を10冊くらい借りてくるんだけど不要不急な外出は避けたい ↓ Amazon…

【愚痴】最近歩きタバコが多い気がする

4/1から施行された「健康増進法」改正により、多くの人が利用する施設での喫煙が原則禁止になったそうな。 私の職場では屋内にあった喫煙室(密閉性が低くてにおいが廊下に漏れまくっていた)が屋外に移動したのでヨッシャと喜んでいたのも束の間。

aurora ark Photo Album が名実共にフォトアルバムになったよ〜《趣味のファイリング》

この記事↓ 趣味のファイリング《BUMP OF CHICKEN aurora ark Photo Album をどうやって収納するのか?》 - LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS の続編。 BUMP OF CHCKEN aurora arkツアーグッズの「Photo Album」がアルバムと呼ぶには一つ一つの写真がポスタ…

みじかい

金曜日に販売開始→注文して、日曜日に届いた THE KEBABS のグッズ通販。

趣味のファイリング《BUMP OF CHICKEN aurora ark Photo Album をどうやって収納するのか?》

コロナで外に出る気にならないので、タイトルのとおり BUMP OF CHICKEN aurora ark Photo Album をどうやって(しょっちゅう手軽に見られるように)ファイルに収納するのか? について検討して日曜を過ごした。 上の写真はその検討の痕跡である“バレットジャ…

更新の多い時は調子が悪い時です。

ブログタイトルの下に予めそう書いてます。 いま更新が多いです。そしてわたしは調子が悪いです。 基本的に最近は日本中、いや地球人中の心の調子が大なり小なり悪いんじゃねーかと思います。 新型コロナウィルスのせいです。 病んでなきゃ花崗岩がウィルス…

ひとりごと

ふとベッドの上を見たら、30分ほど前にお湯を入れた湯たんぽが掛け布団の外に出た状態で放置してあって(←放置したのは自分自身) 自然に 「何ということを!」 という独り言が口を突いて出たせいで “「志村けんのだいじょうぶだぁ」(TV番組)の夫婦のコン…

魔法の〈aurora ark ツアー 京セラドーム公演2日目〉覚えてる?

2019.9.12BUMP OF CHICKEN TOUR2019 aurora ark@京セラドーム大阪 アルバム『aurora arc』を聴くと、毎回 “(自分のなかでの)世界で一番いい曲”が一曲ずつ更新されていく不思議。 そんな不思議アルバムを引っ提げて開催されたaurora ark ツアー大阪公演に…

夢を叶える系の手帳&手帳術からの「気付き」(←キラキラしてない注意)

「わたしは自分自身と向き合うとそのストレスで病む人間である」という自分を発見することができました 週末くらい頭を空っぽにしたいのに延々と仕事のことを考えてしまって、労働の憂鬱さから抜け出す事のできる時間が少ない自分にとっては「週末野心手帳」…

バレットジャーナルについて片手間で考えてみた

見出しに使う「・」←この点を「バレット」(bullet=弾丸)と呼ぶのでバレットジャーナル。 この「・」、日本語では何と呼ぶのか知っていますか? わたしは正式名称は知らないけど、一部の界隈ではこれを「ポツ」もしくは「黒ポツ」と呼ばれていることを知っ…

It’s automatic

ピロウズの30thライブに行けなかったせいで人生のしんどさが倍増した今日この頃であったが。 FCの会報が届き 平日開催のためライブに来れなかった人への言及があり その4行ほどの言葉で 「さわおさんありがとう( ; _ ; ) これからも一生ついていきます!」 …

オーダーを忘れられることにかけてはベテランのわたし

「オーダー 忘れられる人」で検索してみたら、飲食店でよくオーダーを忘れられる人っていうのは一定数いてそうな感じだ。 某小町では「忘れられやすい人なんているわけない。私は飲食店で働いていたが忘れたことはない」「あなたの思い込みが激しいのでは?…

歌を聴いた時の心境によって歌詞の解釈って変わるよね…

『Spica』の歌詞に下のような一節がある。 汚れても 醜く見えても 卑怯でも 強く抱きしめるよ ここが私は凄く好きで、 この歌の主人公が、手を繋いだ相手がどんなに悪くて嫌な奴でも(そう自分自身を卑下して卑屈になってる人であっても)、溢れる愛でその罪…