LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国宝展で仏像に安らぎを見出した

京都国立博物館で開催中の国宝展、第1期の展示を観てきた。 はじめは「全期通うぜ!」と息巻いていたのに、展示を見るには全然進まない行列に延々と並ばなきゃいけないことにウンザリしたので、きっともう行かない気がする。私の芸術に対する情熱なんて所詮…

「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」を仕事帰りに観てきた

ご注意 私はDCが何の略なのかも知らないくらいDCスーパーヒーローズに詳しくありません。バットマンとスーパーマンしか知らんし。 鷹の爪団については「フラッシュアニメを何作か見たことがある…かも?あと島根のお土産でもらったクッキーに鷹の爪団の絵が書…

10月13日金曜日、阪急百貨店の英国フェアに行った。

自分内でだけ毎年恒例。阪急英国フェアのクリームティー。 開店5分前にお店の前に着いた。 開店10分後に食べることができた。 今年のクリームティーは、キャサリン妃が通っていた学校の近くのお店のんらしい。美味しけりゃなんでも良いよ。 下の写真はDMで届…

私は付箋を信じてない

昔、レポートを書くために図書館の資料に付箋を貼って貸し出しカウンターに持っていくと、「ページが痛むので付箋は剥がしますねー」と、代わりに紙切れを挟んでくれた。 そん時はちょっとくらい良いやんかケチーと思っていたけど、よく考えると付箋って長期…

音楽雑誌の古本を大量GETした時にいつも思うこと。

ブックオフ108円祭り。自慢です。 ブックオフに通いすぎなせいで、音楽雑誌コーナーの在庫が増えたら分かるという特技を持っている。 すると、特定のバンドが表紙を飾っている雑誌が大量に出ることがある。 そういう古雑誌には、表紙ではないものの、シング…