LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

バンプのでてた「18祭」っていう番組を5分と耐えることができなかった

番組のタイトルからしてもうムリなんすよ。

青春讃歌やん。

新曲がそうというわけでなく(なんせまだ聴いてないしあえて歌詞も見てない)、番組のコンセプトがね。青春讃歌。

きっと耐えてぜんぶ見たら感動すんねやろなと思って頑張って録画を再生してみたけど、若者が頑張って自分を曝け出す感じで熱唱してる的なシーンがちらっと出てきただけで動悸息切れが激しくなってスタートから5分経たないうちに録画再生を「アナザーストーリー」(古今亭志ん朝の再放送回)に切り替えてしまった。

古今亭志ん朝さんだって当時の「頑張ってる若者」で、しかも才能と人気を兼ね備えてて抜擢真打とかなストーリーなのにそっちは大丈夫なの何なん。

 

自分の精神状態の健全じゃなさを感じるわ。

努力することに絶望してなくて、頑張れば今より少しでもマシな未来がやってくると信じてる若者(実際にそのうちの殆どが私より数段マシな未来を手に入れる)を見るとハンパないしんどさに襲われる。

わたしポカリとかアクエリアスのCMすらダメなんですよね。青春が地雷なんだね。

精神的にもう少し安定したら見よう。春はただでさえ希望に満ちた新社会人とかを街でみるから全ての若者が自分より偉く見えて自己有用感が空っぽになるのに。

まあわたしの精神が安定することなんてこの先無さそうだけどな。

 

ゆうても『GOOD LUCK』の特典DVDのミニドラマ的なやつもまだ見てないし

見てなくても良い曲なことに変わりはないし

最悪18祭は見なくてもいいかな……なんて。

 

twitter検索したらよく把握できないけどなんか一部で揉めてる?

大部分は番組に参加した若者たちのキラキラツイートと「若さってイイね、感動しました!」っていう精神の安定した大人たちのツイートだけども。

揉めるのはまあ……揉める人もいるだろうな。

 

しかし自分が18歳だったとしたら、普通に大学受験を優先するんじゃないかな〜。

あまりにも対象外なので募集要項とかみてないから18歳ジャストじゃないといけないのか±5歳くらいまでいけるのか知らないけど

自分で撮った動画がオーディション?

その時点で自分の思いを上手に言葉にできる人=将来的に就活で勝つ人、ですわな。それはたとえ私が対象年齢だったとしても「私はそこに入ってない」な。確実に。

ここに立ったことの喜びツイートしてる人ってポンツカに「18祭出演と大学受験との両立という目標に向けて頑張り、この春無事第一志望の大学に合格することができました!教師という夢に向かって一層がんばります!」ってメールが読まれる感じの頑張り屋さんでしよ。そんなに器用じゃないんだわ。

…なーんてね。僻み根性です。すいません。春はどうも不安定になりますな!わたしは一年中ですけどね!

万が一ポンツカでマジで同じようなメールが読まれてたとしても他意はありませんよ!