LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

わたしの体の中で子宮筋腫だけが活力旺盛である

年に一度、市の補助で1,000円の子宮頸がん検査を受けている。

子宮頸がんってウィルスが原因らしいので、詳しいことは分からんがわたしって全く感染の心配がないのでは…?と訝しがりつつめちゃくちゃイヤな気持ちを抑えて毎年検査を受けている。
ついでに超音波で子宮筋腫の経過観察(別料金)をしなきゃいけないからだ。年に1回の目印でもなきゃ内診なんて受けたかない。

 

いつ頃から存在していたのかは昔すぎて忘れたけど、市から千円のクーポンが届いたはじめの検査から「子宮筋腫があるから経過観察ね」って言われてたような気がする。

長い付き合いだわ…。

あるときは筋腫の急成長に体からの栄養補給が追いつかずに液状化して3ヶ月に1回の経過観察をしいられたりもした。子宮筋腫、元気すぎる。

大きくなる前に弾け飛んでくれたの?ラッキー!と思っていたらそうではなく、筋腫はソイツ一つだけではないしソイツがアナボコをつくったせいで子宮の壁が薄くなるという結果を残しただけだった。

(そのため出産をするときは帝王切開になると言われた。が、出産の可能性は全くないのであった…。)

そして今月の検査では7センチまで大きくなっており
手術で取ることも検討してください、いますぐ決めなくてもいいので
と言われた。

どうりでPMS対策の低容量ピルを飲んでるのにもかかわらず3ヶ月くらい前から生理が急に重くなった筈だわ…。

 

正直液状化したあたりから「こんなやっかいな臓器など惜しくないから早く取ってくれェ!」と思っていたのだけど、実際に手術を提示されると、仕事を休む段取りをつけるのがめんどくさい。

「わたしがいないと職場が回らない!」とかでは全然なく、仕事内容が属人的なので「絶対にその日は休めない(作業自体は30分で終わるのに)」という日が多すぎる。まあそこも上司に引き継いどけば大丈夫と思うんだが。

 

色々と考えるのがめんどくさいな〜。生まれた時しか入院したことがないんですよ。

前開きのパジャマを買わないといけないのかとか、手術前に下剤めっちゃ飲むのヤダなあとか保険の手続きとか健保の休業補償とかさまざまなことが浮かんではグルグルする。めんどい。

しかしめんどい以前の問題として体調に弊害が出てきているのではよ取りたい。やはり3ヶ月くらい前から左脚の付け根が痛くて、加齢と運動不足による関節炎かと思ってたけどコイツのせいかもしれない。

しかし手術となると大きな病院に行くんだろうし、MRI撮ったりもするだろうし、日取りも自分の思うとおりにはならんのだろうし…

あーさっさと終わらせてぇなあ…。

サイババ的な力でサクッと取り出して欲しいなあ…でもあれマジックだから実際の臓器はそのままだな…。