LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

映画『ウィッシュ』について いつもどおりに薄い感想を書くよ!

令和の完璧なおとぎ話。

まあディズニー社の人たちは「令和?ナニソレ」でしょうけど。

観終わった後とってもいい気分。

仕事納めの翌日にちびっ子たちに囲まれて観るのに相応しい映画であった。

 

ミュージカル映画は深く考えずに字幕版を選ぶ派だけど
今回は朝イチの吹替版しか都合がつかなかったので日本語吹替版をみた。

声優陣の事前情報なしに観たが
悪役の王様の声が福山雅治だとすぐにわかった。

ナチュラルなのか演技なのか、声質にナルシストさが乗っててキャラクターに凄く合っていた。

よく考えたら福山雅治さんって俳優だし歌も上手いのにミュージカルに出てない?。

ギャラが高いから?チケット倍率ヤバくなるから?それとも普通に忙しいからかな…。

 

ディズニー映画をあまりたくさん観ていないわたしでもわかるようなオマージュも散りばめられていてクスリと笑えるところもあり
100周年記念作品としての意気込みを感じられた
(一番好きな『メリーポピンズ』の小ネタもちょっとあって嬉しい)

王子様に助けられるんじゃなくて自分の意思とそれぞれ完璧ではない友達たちとの友情パワーで戦うのもよい。

悪役の王様も清々しいほど悪いのでやっつけられてスッキリするしよい。

「星に願いを」が再解釈されているのもよい。

音楽もよい。『レ・ミゼラブル』(みたことないけど)の『民衆の歌』みたいな気持ちよさ。

ほんとに完璧な令和のおとぎ噺。

 

やたらと「フェアリーゴッドマザー」(シンデレラの魔法使い)になることを勧められていたのは紫色の服を着ていたのとは繋がりがあるの?かな?