LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2017-01-01から1年間の記事一覧

サンタなんていない方がいい

イオンのエスカレーターで母と小学生の娘さんの会話。 「クリスマスにはネックレスを下さいって書いていい?」 「百均のが来たらどうする?」 「いりませんって言うー」 この子がサンタを信じてるかどうかは知らないし、この家族には全然関係ないけど、貧し…

最速先行でGブロック200番代後半

Gの端っこのブロック。ちなみにHブロックが最後尾。キャパをブロック数で割ると、1ブロックあたり300人くらいかな? 「最速先行でココかあー!」っていう経験は日産スタジアムで経験済みなので、バンプの先行抽選はある意味平等と解釈できなくもない。たから…

ほどほどの懸想

…という古文があって、高校生くらいの時に漫画化したやつを読んだ(たぶん)けどストーリーは全く覚えていない。でもインパクトのあるタイトルがずっと胸に引っかかっている。 「伶也と」椰月美智子 (文春文庫) 日曜日にFM802で紹介されていて、月曜日に買…

2月に何かイベントを入れないとココロが圧死しそう

PATHFINDER ツアーが楽しすぎるのがいけないんです。 もうすぐお祭りが終わってしまう。 2月10日、11日のツアーファイナル @さいたまスーパーアリーナ は遠征しないことに決めて、チケット申し込みもしなかった。このツアーでお金をわりと使い過ぎたし、複…

チケット当たらなくて行けなかったBIG CAT公演 @3期ツアーが映像化なんて自分に都合が良すぎて怖い

the pillows “RETURN TO THIRD MOVEMENT vol.1” at 心斎橋 BIGCAT が映像収録 twitterのタイムラインを眺めながら「あ、これ今日のBIG CAT のやつや、チケット外れまくって行けんかったやつや_:(´ཀ`」 ∠):」とやさぐれた気分で読んだツイート。 the pillows …

Zeppの2階席ってあんなに目潰し喰らうもんなんですか?

2017.11.28BUMP OF CHICKEN TOUR PATHFINDER@Zepp Osaka Bayside 2日目 (セットリストとか演出のネタバレ入ってます) ライブの余韻とは身体の疲労感のことなのかもしれない。 この写真は 、終演後5分間に恒例の写真撮影可能タイムで2階席から撮影したも…

鷹の爪きっかけでまんまと映画「ジャスティス・リーグ」を観た

アメコミの知識皆無な人の感想です。 ワンダーウーマンさんがとてもカッコよかったです。 これに尽きる。 ジャステイスリーグの中で、ヒーロー物に馴染みのない私が想像する「勇者」像に一番当てはまる。バットマンは飛び道具ばっかり使うし、スーパーマンは…

藤原基央のカリスマ性に(今さら)触れたのでそのことについて。

BUMPのライブ後はなぜか体調を崩す。ライブ翌日はずっと副交感神経が優位で一日中ぼーっとしていて、仕事で事件が勃発してんのにわけの分からないことを口走り後輩にガンスルーされた。数日間は小康状態を保ち、一週間後くらいにガタッっと体調が悪くなる。…

国宝展で仏像に安らぎを見出した

京都国立博物館で開催中の国宝展、第1期の展示を観てきた。 はじめは「全期通うぜ!」と息巻いていたのに、展示を見るには全然進まない行列に延々と並ばなきゃいけないことにウンザリしたので、きっともう行かない気がする。私の芸術に対する情熱なんて所詮…

「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」を仕事帰りに観てきた

ご注意 私はDCが何の略なのかも知らないくらいDCスーパーヒーローズに詳しくありません。バットマンとスーパーマンしか知らんし。 鷹の爪団については「フラッシュアニメを何作か見たことがある…かも?あと島根のお土産でもらったクッキーに鷹の爪団の絵が書…

10月13日金曜日、阪急百貨店の英国フェアに行った。

自分内でだけ毎年恒例。阪急英国フェアのクリームティー。 開店5分前にお店の前に着いた。 開店10分後に食べることができた。 今年のクリームティーは、キャサリン妃が通っていた学校の近くのお店のんらしい。美味しけりゃなんでも良いよ。 下の写真はDMで届…

私は付箋を信じてない

昔、レポートを書くために図書館の資料に付箋を貼って貸し出しカウンターに持っていくと、「ページが痛むので付箋は剥がしますねー」と、代わりに紙切れを挟んでくれた。 そん時はちょっとくらい良いやんかケチーと思っていたけど、よく考えると付箋って長期…

音楽雑誌の古本を大量GETした時にいつも思うこと。

ブックオフ108円祭り。自慢です。 ブックオフに通いすぎなせいで、音楽雑誌コーナーの在庫が増えたら分かるという特技を持っている。 すると、特定のバンドが表紙を飾っている雑誌が大量に出ることがある。 そういう古雑誌には、表紙ではないものの、シング…

the pillows の3期再現ライブには参加できないことが確定

オフィシャルサイト先行は落選。ぴあ先行は気付かず終了。夢番地先行落選。ローチケ先行落選。一般発売(本日)瞬殺。 主催者先行以外のすべてのプレイガイド先行を公式サイトやツイッター等でお知らせしてくれるバンプの運営って実はめちゃくちゃ親切なんじ…

陰口を言うなら影で言え

同じ部屋の中ですんな!しかもわざと聞こえるように言ってるんじゃなくてマジ陰口がうっかり耳に入ったやつだったからな…。凹むわ〜。 あーご指摘心に留めてこれから気をつけます。明日は飲み会だ。がんばろ…。 ていう気持ちでツタヤをウロウロしてたらFM802…

スガフェスWEST ならびにYATAIフェスよ、ありがとう

2017年9月18日 スガフェス!WEST @大阪城ホール ロスとかそういうのじゃなくって、体が動かない。疲労で。 そんなになるまで体力を使い切った「スガフェスWEST」の感想を書きます。 JO-TERRACEとのコラボメニュー、堪能できず。YATAIフェスに救われる。 10:…

引き寄せてしまった模様

人生がバランスをとろうとして、明日あたり台風に煽られた看板が脳天に突き刺さるかもしれない。甘んじて受け入れようと思う。 PATHFINDERツアー Zepp Osaka Beyside の11/28に当選した。 ふつうZeppのチケットって2階指定席のほうが人気で、アーティストに…

引き寄せの法則とかいう本を読んだらチケット当たりますか?

読まないけど。 ピロウズの三期再現ツアーチケット外れた。 油断してた。外れると思ってなかった…。ピロウズさん舐めててごめんなさい。でもBIG CAT はこのツアーの希少性に対して小さくないですかと問いたい! キャパの小ささといえば、バンプのPATHFINDER …

あのころコンサルが言ってた「モノよりコトを売る」が10年弱かけて予想を超越した

いくつかのブラック企業を渡り歩いてきた私は、経営者が縋る思いで招聘し、冷めきった社員たちには「またクソ社長の思い付きで仕事が増えた」としか受け取られず、理論だけが空回りするコンサルタントさんのワークショップ的なものに参加したことが何度かあ…

SNS時代の小学生が書く作文はちゃんと訛っているのだろうか

ちょっと前にツイッターのトレンドで、「『遠慮のかたまり』は関西でしか使わない」とかいうのがあって、(他にも関西でしか使わない言葉載ってたけど忘れた) それに嬉しそうにコメントする関西人たちのツイートがもうわざとらしいくらいに関西弁で溢れててい…

カレンダーを見るたびに感じる疑問

英語圏の人たちって、暦の月を本当にJanuary、February、…って呼んでるんだろうか。いや、呼んでるんだろうけど。 でもちょっと信じてない。 だって、これって日本語に置き換えたら睦月、如月、…みたいな数字じゃない呼び方じゃないですか?不便じゃないです…

恋愛至上主義強要ハラスメント

ゲイの人に「女の人も好きになれるように努力しろ」って言っちゃうのはゼッタイダメだということはもう世界の常識だ。 その考え方でいけば、生まれてこのかた男のことも女のことも好きになったことのない人=恋愛したくない人に対して「それはあなたが傷つく…

腕時計を買い換えたいのにこの業界の奥深さと浅さとがそれを妨げる

今の腕時計はアウトレットで買った8,000円のやつで、かれこれ10年近く使っていると思う。何度時報と合わせてもすぐズレるのによく10年も使ったと思う。 もっと良い奴が欲しくて貯めてた500円玉貯金箱が9万円くらいになって、これならそこそこのが買えるぞー…

ピロウズの3期しばりライブ行くしかない

(CDはコクヨのメディアパスという薄いケースに入れ替えてるので写真がバッタもん臭くなってますが正規品です) 「Please Mr.Lostman」と「LITTLE BUSTER」の収録曲だけでセットリストを組むツアーが10月から始まるんだって?そんなもん行くしかないでしょ!と…

天神祭に市や府の補助金が出てないとか正気の沙汰じゃない

ブラック企業その1に勤めてた頃、 死相出しながら毎日深夜まで働いてる社員を尻目に、クソ女社長が社長室に着付師を呼んでまで浴衣を着て天神祭の船に乗りに行った。 そんな辛酸を舐めて以来、天神祭を逆恨みしている私ですが どうやらその天神祭がピンチの…

ライブ計画立てるの久しぶりで楽しいこととか、カップヌードルとか雑記

リボンを聴くたび、「意地や恥ずかしさに負けないで心で正面から向き合えるよ」という歌詞自体が、意地や恥ずかしさに負けないで心で正面から向き合ってるよなあ としんみりしている今日この頃。 カップヌードルのCMタイアップにバンプが!?という話題を聞…

ツアータイトルが発表されなさ過ぎて自分だけ公式サイトが更新されないウィルスか何かかと疑うレベル

ツアー発表から1ヶ月以上経ってるし、ポンツカや雑誌インタビューでもとっくにツアータイトルが決まっていることが示唆されているのに、なんでか全然発表されないバンプのツアータイトル。 自分のスマホがバンプ公式サイトだけ更新しない病気なのかと思って…

チケット高額転売への恨み辛み

チケット高額転売→ファン金欠→グッズが売れなくてライブの収支が悪くなる→チケット定価が上がる チケット高額転売→ID確認や独自システムの導入など対策を打つための運営費用が嵩む→チケット定価が上がる チケット高額転売→なるべく多くの人にチケットが渡る…

大阪城ホールにも行けることになった。スタンドの傾斜がきついところじゃないことを願う(高所恐怖症)

バンプ幕張は諦めて、9月18日のスガフェスwestに行くことにした(チケットはまだ無い)。 出演者は今の所スガシカオとkokuaしか発表されてないけど、大阪でやるからあの人気アイドルのナントカ姉って呼ばれてる歌上手い人が出そうやなーって思った。ほらあのス…

ライブレポを検索してもライブレポが出てこないこんな世の中じゃ

はじめてのライブ会場に行く前は見え方とか交通事情とか周辺施設とかが気になるので、そんな時はジャンル関係なくファンの方がやってるブログのライブレポを検索して予習するようにしている。 バンプの日産スタジアムの時も、初めての野外ライブで装備がわか…