LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

バービーよ…どうしてくれるの

眠れない夜にテキトーに書いた投稿のとおり、映画『Barbie』をかねてから観に行きたく思っており

このとおりとっくにムビチケも購入済なのだった。

f:id:nagatsukinijiko:20230801213822j:image

のにですよ。

なに炎上しとんねん🔥

なんでバービー人形実写化映画が「原爆を揶揄するツイートに公式アカウントが便乗してふざけたことで炎上」なん!?世界観どうなっとん!?

こんな斜め下からの期待の裏切られ方、どんな小説家も脚本家も思いつかないわ。想定外すぎて何回でも驚けるわ。

まー後付けだけど「映画のセットにピンクの塗料を使い過ぎて世界中で品薄になっちゃったんです!」って世界に迷惑をかけたことを自分からアピールしてた時点でちょっとアレだな…とは思ってたんですけどね…。「東京オリンピックの会場建設のために日本中の建築資材が品薄になっちゃった!」ってオリンピックの宣伝文句にしたら大ヒンシュクですよ。

 

映画自体はたぶん面白いと思うんだよな…観るか観ないか、どうしようか…。

私が観に行こうが行くまいが前売り券の売り上げは興行収入に加算されるので「ボイコットじゃコラァ🔥」と息巻いたって意味ないんだけど

ふつうに映画を観ながら邪念がよぎり過ぎて嫌な気分になりそうで嫌なんですよね…。

 

わたしが映画を選ぶ基準って「毒にも薬にもならないエンターテイメント作品であり、鑑賞後に脳内エレクトリカルパレードになれそうかどうか」なので、日本人差別(というか侮蔑?)だとか欧米人の言うポリコレにアジア人は入っていないだとかそういう類の難しいことを考えながら映画を観たくないのですよね。

がっかり。

ああーどうしよっかなあ。