LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

スレッズ……つかいみちない

twitterはアカウントあるけど投稿せず(壁打ち投稿用のアカウントも持ってたけどフォロワー多めの一般人からフォロー返し目当てでフォローされたりしてめんどくさくなってやめた)

  1. フォローしてる人の発信をみる
  2. 気になったワードを検索する

だけの使い方をしていたのだが

今般の閲覧制限で2の使い方ができなくなった

あとどんな単語を検索しても湧いてくる強い口調の陰謀論者と政治関連ツイートに辟易していた。

 

なので話題のライバルSNS「スレッズ」に飛びついたわけですが

で、どっちの使い方の代替にもならんという結果。

現状「芸能人!レシピ!美女の写真!スレッズの機能についてまとめ(と見せかけた自己啓発系)!」ばっか。つまらん。どれにも興味ない〜😞

twitterの初期のころ(広瀬香美がとぅいっひひーとか言ってバズってたころ)の「…で、これマジでどうやって使うの?」としばらくアカウントを放置した時に似ている。

そういえばtwitterにもスレッズのタイムラインみたいに「とにかく新しいツイートが流れるページ」があったなあ。いつのまにかなくなったな。

意味不明すぎてtwitterのマニュアル本みたいなのも買ったわ。

twitterはゆるい繋がり」って当時のキャッチフレーズが何回も書いてあった。じっさい全然ゆるくないのにな。ゆるいと思って火傷した黒歴史が疼くわ。

「ゆるい繋がりだからtwitterには炎上がない」とも書いてあった。嘘八百にも程があるな。

 

いまのスレッズなら繋がりは「ごくゆるい」し検索できないから炎上もしないんだろうけど

芸人の有吉さんみたいにひとこと言えば周りが反応を返してくれるような人(とその「周り」)しか使い途ないのでは……

成り行きを見守ろう……