LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2024年の手帳病 経過報告

手帳の季節がやってきた!

今年はデルフォニックス(ロルバーン手帳でお馴染み)が手帳の予約会をしてくれたので、早期に実物を見て決めることができたので心穏やか☺️

f:id:nagatsukinijiko:20230811210534j:image

中之島にあるデルフォニックス大阪で仕事用のロルバーン手帳【リング綴じ・Mサイズ】とプライベート用のロルバーン手帳【ホチキス綴じ・ガントチャート・B6サイズ】を予約した。

ガントチャート、2023年は干支イラストの表紙があったから2024年もソレにしようと思っていたけどなかった。

代わりにガントチャートではアニマル柄(レッサー、ペンギン、シマエナガ)の表紙がお目見えしていたのでそっちにした。

店員さんに確認の意味で「今回はガントチャートに干支柄ないんですね〜」って言ったら「龍とその次の蛇はなかなか悩ましくて…」とのことでした。まあ可愛くイラスト化するの難しいよなぁ、龍と蛇。わたし的にはいくら可愛く描かれててもネズミのほうが嫌ですけどね。どうしても伝染病を媒介するイメージが強くて…。

 

お腹のあたりで商品を持って、コレを選んだ理由とともに顔なし写真をSNSにあげてもいいかと聞かれたので、丁重にお断りした。

その日はみすぼらしい服を着ていたので。みすぼらしくない服持ってないけど。

ちなみにもう予約受付期間は終わってます。発売は8月18日。商品によって10月発売もあるらしい。

 

先週は、去年完売してて買えなかった横長ゆるバーチカルのやつもロフトで買った!

f:id:nagatsukinijiko:20230811212502j:image

リベンジの勢いで買ったので使い途は決めてない。

 

今のところもう思い残すところはない。去年安易に買ったジブン手帳Daysと悩みに悩んで買ったジブン手帳Bizはどちら全く続かなかったのでもう今年は買わない!買わないったら買わない!

あと阿佐ヶ谷姉妹の『おおむね良好手帳』も「もったいなくて使えないんだろうな〜」と思いながら買ったとおりやっぱり使ってないので今年も作るらしいけど買わないぞ!買わないったら!

 

来年まであと4ヶ月半かぁ、長いな、耐えられるのだろうか。