LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットジャーナルについて片手間で考えてみた

見出しに使う「・」←この点を「バレット」(bullet=弾丸)と呼ぶのでバレットジャーナル。 この「・」、日本語では何と呼ぶのか知っていますか? わたしは正式名称は知らないけど、一部の界隈ではこれを「ポツ」もしくは「黒ポツ」と呼ばれていることを知っ…

It’s automatic

ピロウズの30thライブに行けなかったせいで人生のしんどさが倍増した今日この頃であったが。 FCの会報が届き 平日開催のためライブに来れなかった人への言及があり その4行ほどの言葉で 「さわおさんありがとう( ; _ ; ) これからも一生ついていきます!」 …

オーダーを忘れられることにかけてはベテランのわたし

「オーダー 忘れられる人」で検索してみたら、飲食店でよくオーダーを忘れられる人っていうのは一定数いてそうな感じだ。 某小町では「忘れられやすい人なんているわけない。私は飲食店で働いていたが忘れたことはない」「あなたの思い込みが激しいのでは?…

歌を聴いた時の心境によって歌詞の解釈って変わるよね…

『Spica』の歌詞に下のような一節がある。 汚れても 醜く見えても 卑怯でも 強く抱きしめるよ ここが私は凄く好きで、 この歌の主人公が、手を繋いだ相手がどんなに悪くて嫌な奴でも(そう自分自身を卑下して卑屈になってる人であっても)、溢れる愛でその罪…

「理由ひとつだけ、虹を見たから。」

自分のハンドルネームの中間二文字が入っているからという理由からではなく、『月虹』ってメチャクチャいい曲で、聴いていると「うわー!どうしよう!」ってなってやり場のない昂りが行き場をなくしてしまう。 聴くたびに最高が更新されるくらい最高にアツい…