LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皮算用

仕事帰りにTSUTAYAに寄ったら、「聴き慣れてるのに違和感がものすごい音楽」が聞こえてきた。 何かと思ったら『カラオケベストヒット!何十曲入り』的なコンピ盤に収録されている、どこの誰だか分からない男性が歌う『話がしたいよ』の店頭デモ音源だった。 …

京セラドームにBUMP OF CHICKENの手型が無かったよ、というご報告

悲報。 ※最終的にちょっと自慢入ってるんで不快になったらすみません。 京セラドームとデッキで繋がっている大阪ガスショールーム内のカフェでこれを書いている。 と言いつつ、途中でスマホの電池がヤバくなったので、いったん帰宅してご飯食べてお風呂に入…

人と比べてる時点でもう負けなんだけどね

このニュースね。 月収30万円「庶民の感覚とずれ」…中吊り撤去 : 国内 : 読売新聞オンライン せっかく「阪急電車の車内広告は疲れない」とネットでちょっと話題になったこともあるのにね。 わたしはといえば、30万円も手取りもらった経験ないし まいにち阪…

仕事が嫌であることがいちばんの気分転換になる

嫌で嫌で忘れたいのに頭から離れられない悩みがある時の対処法の一つとして、「嫌なことをたくさん作って分散させる」という奥の手がある。 昨日あんなにぐちぐちと悩んでいたのに、重い体を引きずって仕事に出かけて帰ってくるともう「あんなことで悩めるな…

どんなに寂しくても誰も迎えに来ないから迷子のままでも大丈夫だって歌ってくれ。

※タイトルと本文のミュージシャンに関係は全くありません。 打ちひしがれている。 こんなことで打ちひしがれてしまう自分自身に打ちひしがれている。 思春期のころ、疎外感とか「普通」に学校を楽しく過ごせない(かといって不登校になるほどの何かがあった…

めっちゃ眠いけどマニキュア塗った後なんでまだ起きてなきゃ

普段は面倒くさくて素爪なのだが、コンビニ限定の某シリーズの「ネイルファンデーション」と称する薄付きのマニキュアは、ちょっと出かける時にちょうど良いのでたまに使っている。 ことしの春にそのシリーズの限定色が出ていて、これまたちょうど良い感じの…

眠れないベッドにウサギが現れない

寝る前にYouTubeを観まくったら目が冴えて眠れなくなってしまった。 やはり寝る前には本を読むのいちばんです。 帰りに寄ったドラッグストアでマクロスFの『ライオン』がかかってて、イントロのギターがカッコいいところがバンプの『シリウス』とおんなじで…