LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

ピンクよさらば

映画『バービー』、観に行くとしたらちょうど都合のいい日が今日で

今日はよりにもよって広島に原爆が投下された日で

そりゃもうぜっっったい楽しめないと思ったので

やっぱり観るのやめた。

前にも書いたとおりムビチケ買ってるので観ようが観るまいが興行収入には加算されるからボイコット的な意味はない。

でも自分自身が楽しんで観られないならもう自分の中でエンタメとして成立してないし

制作者が作品をとおして伝えたいことを私は受け取ることができないだろうし

そういう対象にわざわざ時間を費やすのはナンセンスなのではないかと思いまして。

 

本国の公式(ワーナー?)がプレスに向けて短い謝罪文を配ったという記事は見た。

「日本人の感覚ではクールに感じるかもだけど、アメリカの文化からみれば今回のコメントは異例の謝罪なんですよ」的な誰かの文章も読んだ。

ん?謝られる側が謝る側の価値観をわざわざ学んで汲み取ってあげるのがアメリカはんの常識なんどすか?

って思った。

それだけ。