LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッセン展でカモにすらされなかったという昔話

※ラッセン展を便宜上「美術展」扱いして書いてますが「ラッセン展などアート展示ではないわい!」と怒ったり私のことを見下したりしないでくれると嬉しいです 田舎の大学に通っていた、数十年前のはなし。 その頃はラッセン全盛期前後だったと思う。 電車が…

額縁みたいなOPP袋、100均にもあるんやん… 《ポストカード収納 番外編2》

ひとつ前の投稿で書いた、額縁柄OPP袋の続編です。 フェリシモの額縁みたいなOPP袋 ポストカード用 - LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS フェリシモで注文する前、ほかの所でも似たようなのを売ってないか検索していた。 なんでかというとフェリシモは数種…

フェリシモの額縁みたいなOPP袋 ポストカード用 《ポストカード収納 番外編1》

これです 以前、100均の硬質ケースでポストカードを壁に貼ろうとしたことがあったけど よく考えたら別に重たいケースに入れなくてもOPP袋でいいよね。 フチを額縁っぽくしたいなら、ゴールド系のマステを貼ったりしたらいいやんね。 軽いから、わざわざ壁紙…

兵庫県立美術館のコレクション展

いま兵庫県立美術館でやってるコレクション展は 旅をテーマにした『た・び・て・ん』と 具体美術協会の作家のひとり、元永定正氏の作品展『生誕100年 元永定正展』 こないだ大阪中之島美術館に行ったせいでまだちょっとアート熱が燻っていたので あんまり混…