LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え性というより“冷え恐怖症”

3月も終わろうという今夜も私は湯たんぽと一緒に寝る。 そして寝汗をかいてうなされながら朝起きる。 私は「冷え」が怖い。 「私いま、寒くない?寒いせいで眠れてなくない?」 と、寒くて寝られないのではなくて“寒くて眠れなくなるんじゃないかと心配にな…

私だってサイン本ってやつは何冊か持ってるんだよ(でも写真なし)

数年前、めっちゃ娯楽に飢えてたとき、ヤフオクの偽サイン色紙を検索するのが趣味だった。 素人がジブリとか藤子不二雄(A・F)とか君の名はとかのイラストとサインを拙い筆致で真似して書いた偽物と丸わかりの色紙が沢山オークションに掛けられているのを見…

『アカシア』に関する戯言

「アカシア」っつーくらいだから、何となく赤い花が咲くと思っていた。そんくらいアカシアのことを知らなかった。うっすらアカシアとサルビアを混同していた。 ポンツカで『Gravity』のジャケ写がアカシアの花であるとの情報をメンバーの口から聞くまでそれ…

ブラック企業の上司のせいで名曲に色眼鏡がかかってしまった話

BUMP OF CHICKEN『天体観測』が関ジャムのJ-POPランキングで4位だったらしく、Twitterのトレンドに入っていた。 終わってから知ったので番組は見てない。 『天体観測』は改めて言うまでもなく名曲だ。今日とて仕事からの帰り道に自然と脳内ジュークボックス…

『Flare』トリプリミーニング説

私の浅〜〜い調べによれば 太陽フレア(太陽面爆発)が起こる場が太陽コロナなんです。…多分。…Wikipediaとか科学館サイトとか見た感じでは多分……。宇宙用語むずかしい…。 だから『Flare』は、コロナ禍に於ける一人一人の小さな命の灯火の一つ一つが、時に激…

ビビった。(はしゃいだ感じの日記)

BUMPが次の朝ドラの主題歌だって? BUMP OF CHICKEN on Twitter: "新曲「なないろ」が5/17(月)放送スタートのNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌に決定しました。https://t.co/kLau1iZDIW… " 昼休みにLINEのBUMPアカウントを見て頭の中でキュウソネ…