LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ウィッシュ』について いつもどおりに薄い感想を書くよ!

令和の完璧なおとぎ話。 まあディズニー社の人たちは「令和?ナニソレ」でしょうけど。 観終わった後とってもいい気分。 仕事納めの翌日にちびっ子たちに囲まれて観るのに相応しい映画であった。 ミュージカル映画は深く考えずに字幕版を選ぶ派だけど今回は…

久しぶりに行った阪神古書ノ市! しかも二回!

去年も行こうとして阪神百貨店のHPを年末に見たんだけど一向に開催のお知らせを見つけることができなくて…なぜだろう、休止ともなんともどこにもなかったから開催されたはずなんだけど…神隠し? ともあれ、今年はちゃんとイベントのページに掲載されているの…

ことしのM-1

わたしはさや香が面白かったんだけどなあ… たぶんわたしは「置いてけぼりにされる笑い」が好きなんやと思う。 週末のロケ番組でみるさや香は苦手だけど漫才は好きだと思ったことしのM-1

女性画家たちの大阪〈前期〉 @大阪中之島美術館

「大阪の日本画」展で予告をみてからずっと楽しみにしていた展覧会。初日に行ってきた。 三露千鈴 今回のいちばんの目当ては中之島美術館がオープンしたときのコレクション展で『殉教者の娘』をみてから他の作品をもっと見たくてウズウズしていた【三露千鈴…