LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿をつける!と何度目かの決意

毎月節約しているつもりなのに、なぜ給料日前にはお金が足りなくなっているのか? 給料から先取り積み立てしている定期を、毎月なぜ解約するハメになっているのか? 不思議で仕方がないので、家計簿をつけることにした。 ←書店で買った高橋手帳の「プチ家計…

銀テープをメルカリで入手したらひどく虚しかったのでもう二度としない

とあるニュースで「キャノン砲」が話題になっている。 「銀テープ」、「カラーテープ」もしくは「銀テ」と呼んだほうが馴染みのあるアレだ。 あの銀テープについて、懺悔したいことがある。 メルカリで転売屋から銀テープを買ってしまったことだ。 BUMP OF C…

映画「THE BEATLES -EIGHT DAYS A WEEK-」を(ファンでもないのに公開初日の初回に)観た

ビートルズのCDは持ってない。 父がカーステレオで掛けていたイエローサブマリンが入ってるアルバムを借りパクしたことは有る。 そんな私が、誰に誘われたわけでもないのに、前売り券を購入してまで、公開日初日の初回にビートルズの映画を観た。 1人で。 前…

the pillows 25周年トリビュート盤『ROCK AND SYMPATHY』を今さら聴いた

VA / ROCK & SYMPATHY tribute to the pillows ダイジェスト映像 公式のダイジェスト試聴で「なんかアッパーやなあ…おばちゃんにはちょっと付いていけんかも」と敬遠していた the pillows のトリビュートアルバム第2弾「ROCK AND SYMPATHY」を、やっとちゃん…