LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味のファイリング 《雑誌の切り抜き編》

GW前半の3連休は主に雑誌の整理をしていた。 BUMP OF CHICKEN は音楽雑誌に載っていすぎ。需要と供給のバランスが高レベルで安定しすぎ。 ピロウズの「No Substance」(音楽雑誌(特にロキノン&鹿野氏)を大批判している曲)は格好良いし好きな曲だけど、…

BRIDGE は休刊してるのかい?

JAPAN 2018年6月号。 駅前の(いつもJAPANは1〜2冊くらいしか置いてない)本屋さんで、最後の1冊でした星。 バンプ藤原さんへのインタビューをロキノン社社長の渋谷さんがやっている。 半月前のMUSICAと、おんなじ事象についておんなじ人(方やメンバー全員…

MUSICA 2018年5月号のインタビュー

福岡の振り替え公演(真のPATHFINDER ツアーファイナル)直後のBUMP OF CHICKEN インタビュー。 ファイナル直後のインタビューは、マインドがオープンになってるのが面白い。 感想:スタッフさんいつもありがとう。 インタビューを読んで、《 メンバーがやり…

疲れたときに読みたい漫画がない

金曜日、レンタルコミックコーナーにて。 天候と体調が思わしくないから週末は引きこもって過ごそうと、 巻数が少なくて ハラハラしたり精神的にしんどくなくて 人や動物がが死ななくて 教訓とかなくて 頭空っぽでも読めて エロとかフェティシズム的な要素が…

ライブ中に背中合わせでギター弾くやつ オブチキン

バンプのBFLYツアーのライブDVD/Blu-rayに収められている名シーンの一つ 「ギターとギタボ、結成20年にして初めて背中合わせで演奏する」。 私は藤原さんの「はじめて背中を合わせに来た」というコメントに驚いた記憶があるが、その理由がやっとわかった。 …

私が怒りをコントロールできる日なんて来るんでしょうか

できないままでは社会生活とか自律神経バランスがいつか崩壊するんじゃないかと怯えて暮らしている。 本の巻末に、サイトで無料診断できるシリアルコードが付いてたからやってみた。 その後、協会のサイトに入り直したらコードなんてなくても無料診断できる…