LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なにわのなにくそ精神

逸翁美術館に行ったついでに「落語みゅーじあむ」(池田市立上方落語資料展示館)に寄ってみた。 月一落語会があるときの木戸銭以外は無料で、豊富な書籍、DVD、CDが館内閲覧し放題という手塚治虫記念館並にアツいミュージアム。※手塚治虫記念館は有料です …

眉毛を書くブラシが擦り切れてきた

もう十何年にもなるのかな?ずっと使っていたいつ・どこで・どこのを買ったか全く覚えてないほど昔に買った「アイブロウブラシ」。 こだわってエエとこのを買ったのか、ロフトとかで適当に買ったのかも覚えていない…なんか軸に「ARTIST 6-2」って書いてある…

ふーゆのひー ひとーりぽーぉっちのよーるー

さいきんテレビで『天体観測(2022 Recording Version)』を使った車のCMをよく見るせいで無意識に『天体観測(2022 Recording Version)』を口ずさんでることが多い。 メロディーも歌詞もオリジナルとかわらないけど歌ってる時に脳内で流れてるのが完全に20…

カルチャースクールおばさん

喫茶店でお昼ごはんを食べていた。 後ろの席におばさん二人組がいて おばさんAがなんや色々あって「その時はもう生きてる意味ないかなって思ったわ〜」とか穏やかじゃない話してるな〜と思いつつ電子書籍読んでたら いつの間にか「で、占い師になろうと思っ…

大晦日:ジルベスターコンサート→元旦:寄席→そのあと二日間燃料切れで寝正月

2022年12月31日 ジルベスター・ガラ・コンサート2022 @兵庫県立芸術文化センター クラシックの素養の全くない私が年に一回だけクラシック音楽に課金する機会、それがジルベスター・コンサートだ! ※ジルベスター・コンサートはテレ東系のやつが有名ですが大…

紋付袴について正月早々キモく語る

大学生のころ、就活とか卒論発表とかで男子がスーツを着ているのを見て「エエもんやなあ…」と心の涎を拭いていたわけですが そこから倍くらいの年齢になった今 落語家のおじさん・おじいさん達の黒紋付姿に「エエなぁ…」ってなっている。 元々、旅行先で偶然…