LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天神橋筋商店街 BGMの謎

こないだ「大阪くらしの今昔館」(天神橋6丁目)から天神橋筋商店街を歩いて大阪天満宮まで行ったときにやたらと気になったのだが なんかBGMがずーーっと「華原朋美の『I'm proud』をドラマチックなバラード調にアレンジしたやつ」だった。 いや、もしかした…

スレッズ……つかいみちない

twitterはアカウントあるけど投稿せず(壁打ち投稿用のアカウントも持ってたけどフォロワー多めの一般人からフォロー返し目当てでフォローされたりしてめんどくさくなってやめた) フォローしてる人の発信をみる 気になったワードを検索する だけの使い方を…

京都祇園祭と縄文時代はとおきにありておもうもの

今年はコロナ対策緩和&週末と重なるため鬼のような人手が予想され「この期間は京都にけっして近づいてはならねえ」と個人的に決めている祇園祭 阪急の駅に関西人大好きフリーペーパーTOKKの増刊号:祇園祭ガイドブックが置いてあったので気分だけ味わおうと…

いかにも映画オンチなことをいう雑記

『ミッション・インポッシブル』って『007』じゃなかったんだね… 『007 〜殺しのライセンス〜』みたいなノリで『007 〜ミッション・インポッシブル〜』なんだと思ってたわ… なんで「今度のジェームズ・ボンドはトム・クルーズかあ!」ってみんな騒がないんだ…