LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東寺のすべて @東寺(教王護国寺)

写真、信号待ち中のコレしか撮ってない…。 真言宗立教開宗1200年記念の特別拝観「東寺のすべて」に行ってきた。 「東寺のすべて」展なるものをどこかの博物館か美術館でやってるっぽいタイトルだけど現地=東寺(教王護国寺)でやってる。 東寺のふだんは非…

お腹から変な音が鳴ってると思ったら

元TwitterのX見てたらキュルルルって鳴って 今日はお腹の調子悪いな〜、何回も変な音がするわ って思ってたら タイムラインをリロードしたときの効果音だった… どうやら消音モードにしても強制的に鳴るらしい… 地震の時も「眩暈かな?」って思うし 外部の異…

みちのく いとしい仏たち @龍谷ミュージアム

龍谷ミュージアムへはこれまで交通費をケチって阪急大宮駅から徒歩で行ったことしかなかったんだけど、歳のせいか疲労か、もう無理そうな気がしたのでJR京都駅から徒歩で行った。近かった。 数年ぶりに来たら、1階にあったショップ兼カフェ(くろちく)が前…

エンタメって何なんだろう

10月1日、阪急電車の駅に行ったら、当日の宝塚歌劇の公演が中止になった旨が改札のモニターに表示されていた。宝塚駅からはけっこう離れた駅。 珍しく思いスマホで歌劇の公式サイトをみると、複数人の体調不良で急遽中止になったとのこと。 コロナの感染者ま…

手ぬぐいで御朱印帳の袋を作ったよ。手縫いだよ。

心が疲れている。 写経体験を経て信心が無さすぎるせいで宗教はわたしを救ってくれないと気付いたはずなのに 性懲りもなく、いまとても西国三十三所めぐりがしたい! 要するに現実逃避の旅がしたいけど行きたいところもないし有名な観光地巡りは人が多くて逆…