LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2024-01-01から1年間の記事一覧

映画『異人たち』 原題:all of us stranger

⚠️ふつうにネタバレしてます 原題(われらみなストレンジャー)がこの映画をとてもよく言いあらわしている。 登場人物は4人しかいなくて、みんな「ストレンジャー」。 幽霊だったり、ゲイであることから社会的に疎外されていたり。 山田太一『異人たち』が原…

若い男性俳優の区別がつかない病

※映画『アイアンクロー』とミュージカル『カム フロム アウェイ』の、若干のネタバレを含みます 映画『アイアンクロー』よかったっす。主人公ケビンを演じるザック・エフロンは『グレイテスト・ショーマン』でしか知らなくてあの貴公子っぽい俳優さんが「人…

自分の指の短さにびっくりした話

映画『陰陽師0』の宣伝のために俳優さんたちが変形ピースみたいなポーズ(安倍晴明が術を使うときの「印」と思われる)をとってる写真がいまたくさんネットで見られるのですが。 みんな指長っ! どうなっとんの?この指? っていう気持ちで 自分の手でそのポ…

『紅』が脳みそををぐるぐる回って眠れない

只今0:30。 映画『カラオケ行こ!』を観終わったのが20:00すぎ。 『ハイキュー‼︎』終わりのひとだかりにのまれながら帰ってきて お風呂入って布団に入っても 頭の中で主人公の中学生の男の子渾身の『紅』が頭の中をグルグルグルグルまわってて眠れないよう。…

映画『ゴールデンカムイ』を2回観た

地元の映画館で観て、公開の数日前から読み始めてた原作漫画(ヤンジャンアプリで1月末まで全話無料公開されてるやつ)を寝不足になりながら数日で読破し、2回目は梅田のTOHOシネマの大きなスクリーンで観た。 いやー、面白かった。久しぶりに映画パンフレッ…