LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロキノンの音楽文で月間賞取ってた「私はBUMP OF CHICKEN が怖い」という投稿が好き

ロッキングオンが運営している「音楽文」は、音楽に関する文章を素人が投稿するサイト。 内容はほぼ全て邦楽ロックに関するもので、ロキノン(JAPAN )のライター予備軍みたいな、人生と邦ロックを重ね合わせて感動を引き出すモノが多くて、うっかり感動とか…

ハイラインレコード時代のFLAME VEIN と THE LIVING DEAD を衝動買い。そのほか2枚。

別に「ラッキー!お宝ゲット!」なんて巡り会いで衝動買いした訳はなくて ハイラインレコード時代のバンプのアルバムはココ以外のブックオフでもこの店でも何度も見かけていた。 (ただしシングルの『LAMP』は滅多に無い。) しかし今日はなんだか、ネームプ…

zip! でやってた「BUMP OF CHICKEN が考えたライブへのこだわり」

ZIP! 日テレ on Twitter: "BUMP OF CHICKENが考えたライブのこだわりとは? ⏰あさ7時20分過ぎに放送です。 #明日のZIP! #SHOWBIZBRAVO! #ZIP!… " 「考えた」って予告だったんで、なんかいつもと違うこと考えて拘ったことがあったんかー、花道とかハンドマイ…

映画「リメンバー・ミー」を観た後の自分の顔が死者の国の住人みたい

目の周りがグルリと赤くて、ギョロッとしていて、瞼が窪んで、鼻も赤くて。髪もなんかペッシャンコで。 これさっきまでスクリーンの中にいた死者の国のガイコツやんけ!って思いました。 いや、ガイコツの方が着飾ったり模様があったりしてよっぽど可愛かっ…

Oneman Tour をオネーマンツアーと読んでいた

色んなバンドのツアー名に「Oneman Tour」などと書かれているので、バンドの世界には「オネーマンツアー」とか「オネーマンライブ」とかいう用語があるんだなあと漠然と思っていた。 割と最近、「オネーマンライブってどんなことやるライブのことを言うんだ…

イライラしたら梅林に行こう。

タイムリミットありの案件が片付いたものの、それのせいでメンタルが爆発寸前だったし 昨晩は仕事のことばっかり考えて安眠できなかったので 時間年休を取って大阪城公園の梅林に来た。 途中、大阪城ホールを横切ったら、グッズ売り場が設置されてたので誰か…

会社にコートを忘れて帰って来た

学校にランドセル置いて帰ってくる並みのうっかり。別に春の陽気な天候でもないのに。 そして今、布団の中で湯たんぽを足で引き寄せようとしたら太腿がつった。めっちゃ痛い。 咳をしても一人。

システム手帳のリフィル自作が楽しすぎる

スタバで手帳タイム系のインスタグラマーが愛好していることでお馴染みのシステム手帳「ロロマクラシック」を販売している手帳メーカーこと「レイメイ藤井」がオンラインで販売している、「システム手帳職人」というリフィル自作ソフトがある。 デザイン系ソ…