LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

音楽雑誌の古本を大量GETした時にいつも思うこと。

f:id:nagatsukinijiko:20171005204226j:image

ブックオフ108円祭り。自慢です。

 

ブックオフに通いすぎなせいで、音楽雑誌コーナーの在庫が増えたら分かるという特技を持っている。

すると、特定のバンドが表紙を飾っている雑誌が大量に出ることがある。

そういう古雑誌には、表紙ではないものの、シングル発売インタビューやライブレポートでBUMPが載ってることがよくあるため、ホクホクしながら底引き網漁のようにこうやって買って帰るのだが、その一方で

「10年以上も綺麗な状態のまま雑誌を取っておくくらいファンだったのに、ブックオフに二束三文で売っちゃった人がいるんだよなあ…長年来の◯◯(表紙のバンド)ファンを辞めた人がいるんだなあ…」

と、ちょっとしんみりする。

 

それとか、つい最近ネットで解散のニュースを見たバンドが「これからだぜ」的なインタビューしてるのとか見てしまうのも本当に切ないのであんまりじっくり見ないようにしている。

 

あと音楽雑誌は何かにつけ新譜に「金字塔」って言いがちなので気をつけて欲しい。