LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

ライブレポを検索してもライブレポが出てこないこんな世の中じゃ

はじめてのライブ会場に行く前は見え方とか交通事情とか周辺施設とかが気になるので、そんな時はジャンル関係なくファンの方がやってるブログのライブレポを検索して予習するようにしている。

バンプ日産スタジアムの時も、初めての野外ライブで装備がわからなかったので、大いに世話になった。

「野外ライブ 服装」で検索して出てくる「対策をお教えします!」ってサイトは野外ライブと野外フェスをごっちゃにしてて、野外フェスと野外ライブって似て非なるものなのであんまり参考にならなかった。逆にケーポップファンのブログの熱いレポとかがとても役に立った。あと雨の日産がDVD化されたミスチルのレポも雨具対策の良い勉強になった。

 

というわけなので、今回も広島グリーンアリーナ石川県産業展示館について検索してみたんだけど、なんか「ツイッターからファンのツイートを引っ張ってきてまとめただけ」のものををレポと称したものばっかり出てきて全然役に立たない。

役に立たないまとめブログの特徴は「随時更新していきます」って書いてあることだな。

随時更新つっても他人様のツイートを貼り付けるだけだろうよ。しかも貼り付けてる内容ときたら「物販列やばい」「物販の売り切れ情報」からの「ライブまじやばかったー!」くらいしかなくてマジ中身がない。自分でツイッターをじかに検索して情報を取捨選択してる方がまだ有意義。

なんて、まともなライブレポを書こうとしたことすらない自分が上から批評するのもおかしな話か。

 

余談だけどもうた○リライブの本人確認済リストバンド交換トラブルによる入場遅延騒動もリアルタイムでツイッター見て震えてた。

もしバンプでもおんなじようなリストバンドやるんだったらいち早く交換しに行こう。