LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

ロルバーンダイアリー ガントチャート:持て余す前年3カ月分のページについて

「1月はじまり」枠で売られてるロルバーンダイアリーって、10月はじまりなんですよね。

私は12月まで使い切ってから新しい手帳に移行する派なので、よっぽど斬新なレイアウトを試行するのでもなければいらんなーって思う。
前年分の手帳を見ながら3カ月分のスケジュールを書き写したこともあるけど面倒くさいだけだった。

 

なんか活用したいな〜と思って、2022年はガントチャートの余りページを「美術展スケジュール」のリストとして使ってみた。

2021年まではシステム手帳バイブルサイズのリフィルに線を引いて作っていたやつを綴じ手帳に移植した形だ。

f:id:nagatsukinijiko:20220923215632j:image
↑2021年のリスト(システム手帳バージョン)
「済」ハンコは開催期間が終わった印。行った印ではない…


前まではライブの思い出とかを記録していく「趣味のログ(オタ手帳とも言う)」的にシステム手帳を使っていたが
コロナ禍とか整形外科的な老化現象とか諸々の理由によりライブ参加をご遠慮するようになってからあんまり開くことすらなくなったので
美術展リストだけ普段使いのマンスリー手帳にお引越し。

2023年も継続することにした。

f:id:nagatsukinijiko:20220923215306j:image
↑before

f:id:nagatsukinijiko:20220923215320j:image
↑after(2023年のリスト)

あくまで「おもしろそうな美術展リスト」であり「行く予定」ではないので悪しからず。こんなに全部行ってたらお金も時間もすっからかんになるわ。

システム手帳時代に書いてた右半分の略式カレンダーは面倒くさかったので廃止した。あんまり役立たんかったし。

 

ちなみに今の時点で楽しみなのは神戸ファッション美術館の「世界の結婚式」展
大阪中之島美術館の「大阪の日本画」展です!

神戸のほうは(結婚は人生の墓場だと信じている私だけど)祝祭としての結婚式は好きなので!

大阪のほうはコレクション展で気になった「三露千鈴」さんのもうひとつの所蔵作品が見られるので!

京都でやるアンディ・ウォーホル展は入場料がべらぼうに高かったので断念する予定。