LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

来年の手帳がすでにダブった

お盆が過ぎると日本に手帳の季節がやって来る。

amazonではジブン手帳の予約が既にはじまっているし(DAYs miniを予約済)、
デルフォニックスのオンラインショップからはもう2023年のロルバーン手帳が発送されたとメールが来た。

あと完全にファングッズとして阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳 2023』も予約した。(9月7日発売)

 

手帳病はもはや日本の風土病ですね。過言です。

 

そんな私の目下の悩みは『ロルバーンダイアリー/ガントチャート/B6』をダブって買ってしまったことです。

例年はデルフォニックスの公式ネットショップで買っているのだけど
今年は欲が出て楽天お買い物マラソンのときにフライングで予約を受けている文房具屋で
表紙がミントブルーのやつを買ってしまった。

ちなみにキャンセル不可。

 

でも、いざ8月24日に公式オンラインショップで発売されたラインナップを見に行くと😳
2022年までは無地の表紙しかなかったガントチャートに、干支のウサギ表紙が初登場している!!

これが子年(ネズミは伝染病を媒介するので苦手)とかだったら我慢できるけど、干支の中でいちばん可愛い卯年ですよ?

そりゃあ我慢できずにポチッちゃいますよね。

 

かくして中身が全く同じ手帳を二冊買ってしまった。まだ半袖の季節なのに。

いくら愛用している手帳でも二つはいらんのよ…。

3年前に余った手帳を家族にあげようとしたら食い気味に「いらん!」って断られたから手帳病は遺伝病じゃないのよ。

会社のデスクに置くカレンダー替わりにしようかなあ。でももう来年使いたい卓上カレンダー決めちゃったしなあ…。

 

ちなみにまだどれも手元に届いてないので写真はありません。悪しからず。