LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

予期せぬサイン本

Amazonマーケットプレイスで中古の本を買ったんですよ。商品状態は「良い」もしくは「非常に良い」になってたと思う。あんまり覚えてないけど。

数日たって販売業者から「発送時アクシデントのお知らせ」的な大仰なタイトルのメールが来て何事かと思ったら

「発送作業中に予期せぬ著者サインが見つかりました」

という内容。

「買取時の検品では見つけられませんでした」(知らんがな)

「この他の書き込み等は無いため、予定どおり発送します」(新古書店ではサインも書き込み扱いなんだったねそういえば)

とまあ一方的な言い分ではあったけども「予期せぬ著者サイン」という言い回しが面白かったのでまあいっかと思い

とくに返信はせず商品が届くのを待った。

 

実際に届いた本がこちらです👇 ※著者が気の毒なのでサインは隠した※

f:id:nagatsukinijiko:20220817155855j:image

まさか為書き(宛名)があるタイプのサインだったとは。

ひでこちゃんヒデェ。

ためがきのあるサイン本を売るなよ〜😱

しかも買取時の検品で気付いてないってことは転売とかじゃなくて普通に古本(不用品)として売ってんじゃ〜〜ん

自分の名前が書いてあるモンが知らない誰かの手に渡るのって気持ち悪くないのかね、ひでこちゃん?

買ったこちらとしてもあんまり嬉しくないしよぉ……

品切れ本を定価より安く読めたからまあ良いんだけどさ。