LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

眉毛を書くブラシが擦り切れてきた

もう十何年にもなるのかな?ずっと使っていた
いつ・どこで・どこのを買ったか全く覚えてないほど昔に買った「アイブロウブラシ」。

こだわってエエとこのを買ったのか、ロフトとかで適当に買ったのかも覚えていない…なんか軸に「ARTIST 6-2」って書いてあるが何のことやら。

f:id:nagatsukinijiko:20230119192114j:image

コレがふと気づけば、毛先の角が擦り切れて丸くなってしまっているぞ。

f:id:nagatsukinijiko:20230119172529j:image

すごない?わたし物持ち良すぎん!?

と一瞬喜んだのだけれど

使う時の筆圧が高いせいか?

それだけの圧を顔面にかけてるということは、シミとかシワのもとになっているかも知れない…
いや眉毛の下にシミができようが関係ないけど
一事が万事、メイクする時に顔面のそこかしこに摩擦や負荷をかけているんだろうなと思うとなんだかなあ。

それに十数年と言っても、細眉が流行ってたからなのかただ面倒くさかったからなのか「わたし眉毛濃いから書かなくて大丈夫なんでw(痛」とかなんとかで使ってない期間も相当あるんですよね…。

 

新しいのを買わないとな〜せっかくだから次はエエやつ買おっかな〜と思ってエエとこの代名詞のイメージ白鳳堂の通販サイト見てみたけど
種類がありすぎて全然分からん…

毛の種類と毛先の長さとか幅とか、どれを選べばいいのやら、何が金額の差に表れているのやら…サッパリ分からん。

大阪タカシマヤの店舗に行って相談するべきか…でもおしゃれカフェで店員さんに塩接客されて一生恨んでるような人間がおいそれと近づける場所じゃないわなー。

 

なんか今使ってるブラシもそんな思考回路の末にロフト的なとこで適当に買ったような気がしてきたぞ。

しかも現在は当時なかった「太眉用の太い筆先」という選択肢も増えていて何を選べばいいのやら途方に暮れる次第ですよ。

あーーー化粧とかマジめんどくせえ…。

でもここでちゃんと使い勝手のいい道具を買っとかないと、もっとずっと試行錯誤しなきゃならないからなあ。

一発で正解を出そうとするから(なぜなら嫌いだからお金と時間を掛けたくない)よけいにしんどいんだよなぁ……

ちなみに眉毛用パウダーに付属してる小さい筆につきましては

超不器用な私があんな小さい筆でマトモな眉毛を書けるわけがないので買った時に入ってたビニールの筒から出してもないです。