LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

冷え性というより“冷え恐怖症”

3月も終わろうという今夜も私は湯たんぽと一緒に寝る。

そして寝汗をかいてうなされながら朝起きる。

私は「冷え」が怖い。

 

「私いま、寒くない?寒いせいで眠れてなくない?」

と、寒くて寝られないのではなくて“寒くて眠れなくなるんじゃないかと心配になってドキドキして眠れなく”なる。

 

そうならないために湯たんぽと共に寝る。

私は冷え性ではなく“冷え恐怖症”なのである。

暑いくらいじゃないと安心できないメンタルなのである。

 

誰よりも早くダウンコートを着て、誰よりも遅くダウンコートを脱ぐ。汗だくになりながら。

最近は「早くみんな冬のコート着ろよー」って念じながら春・秋用のトレンチコートの下にユニクロのウルトラライトダウンを着るという技を覚えた。

 

今週やっと裏起毛タイツから80デニールのタイツに変わった。

ヒートテックはまだ手放せない。

一番ポイント貯めてる近所のドラッグストアの、カイロを置かなくなるタイミングが年々早くなっていることを憂慮している。

 

ちょっとでも寒気を感じたらすぐ葛根湯を飲む。(寝る前に飲んだら寝汗めっちゃかいてうなされるパターン。)

 

でもサウナは苦手。