LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

ビビった。(はしゃいだ感じの日記)

BUMPが次の朝ドラの主題歌だって?

BUMP OF CHICKEN on Twitter: "新曲「なないろ」が5/17(月)放送スタートのNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌に決定しました。https://t.co/kLau1iZDIW… "

昼休みにLINEのBUMPアカウントを見て頭の中でキュウソネコカミの『ビビった』の大サビがリフレインするくらいビビった。

 

『おかえりモネ』というタイトルだけでは「ん〜……印象派?」というショボショボなイメージしか湧いてこなかったけど

公式サイトであらすじを読んだところ気仙沼出身の主人公が気象予報士の使命に燃えるお話らしい。

なんか面白そう。

ちゅらさん』『てるてる家族』ぶりに朝ドラをちゃんと観ることになるかもしれない。わからんけど。飽きっぽいから分からんけど!

 

気象予報士といえば、私は夕方の関西ローカル情報番組に出ている気象予報士片平敦さん通称“片平くん”が好きだ。

片平くんは天気予報とか気象災害への注意喚起とか、あと季節のお便りとかの全ての説明がとびきり分かりやすい。

気象予報士の大事な使命は自然災害の被害を予防すること」ってな感じのことを片平くんが言ってるインタビューか何かを見たことがあって、だからあんなに全ての説明が分かりやすいのか!どんな条件の人にも、できるだけ多くの人に伝えたいことが伝わるように、わかりやすい説明のために心を砕いているんだな!って腑に落ちてそれからずっと尊敬している。

 

『おかえりモネ』のストーリーを読んだ感じ、それと通じるものがあったのでなんだか素晴らしいものが見られそうな予感がしてきた。

 

そしてそんな良さそうな朝ドラとBUMPの良さそうな曲が合わさったなら、きっととっても良い作品になるんじゃないかなあ。

そしてその曲で紅白に出るのかなあ。

今度はNHKホールから…。