LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

sugar rush

シュガー・ラッシュ:オンライン」の予告編が面白そうだったので観ることにした。

ムビチケを買った。

f:id:nagatsukinijiko:20180819210942j:image

公開は12月なので、予習として前作「シュガー・ラッシュ」をレンタルして観ることにした。

 

ヤバかった。

世界観はフワフワスイーツやメタ的ファンタジーの皮を被ってんのに、テーマは「差別との闘い」だった。主人公二人の住んでるところの酷さ、リアルで考えたらヤバイよ。

しかもヴァネロペは「権力者の都合で作られた根拠のない差別に思考停止した民衆が従い執拗に貶められる」という辛い立場。

TOO HARD だった…。でも面白かった。ヴァネロペかわいい。

 

「オンライン」の方は、今の予告編はディズニープリンセス大集合がフィーチャーされているけど、きっとこれは前作で言うところの「ゲームの悪役が大集合!クッパもいるよ!」みたいなキャッチーだけど全くメインじゃないヤツなんだと予想してる。ベイマックスの予告編を作ったディズニーのことだからな。

しかし最近、ディズニーのスイーツな予告編に釣られたフリしてホイホイ映画館に行って斜め上な本編に色んな角度から泣かされるのが気持ちよくなってきた。