LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

スクリューブラシが売ってない

化粧道具の一つであるスクリューブラシ。

眉毛を描く前にシャシャッとやって眉毛の流れを整えたり、眉毛に付いてるファンデーションを落としたり、眉毛を描いた後にぼかしたりするやつ。

マスカラのダマ取りにも使うらしいけど、わたしはその目的では使ったことがない。

f:id:nagatsukinijiko:20211030212418j:image

↑へたってきたスクリューブラシ(洗いたて)。先っぽが傾いてるのは、値段が高めのカーブつきスクリューブラシを真似て自分で曲げたから。そっちのほうが使いやすい。

 

そのスクリューブラシがヘタってきたので新しいのを買おうとドラッグストアで探し始めてから1ヶ月。

 

……という感じで、求めているスクリューブラシがちっとも売ってない。

 

ダイソーも見てみたが、数種類のアタッチメント(アイシャドーチップとかアイシャドー用ブラシとか眉毛を書くブラシとかスクリューブラシとか)を一本の軸に付け替えるタイプのやつしかなかった。100円なんだから一役に集中して予算をかけてくれよ…不安すぎる。そして他の機能は要らない。

(わたしが行ったのは小さなダイソーだったから大きい店舗にはもしかしたらちゃんとしたのがあるのかもしれない)

 

なぜこんなにもスクリューブラシが売ってないんだろう。いま使ってるのを買ったときは普通に近所のドラッグストアにあったのになぁ。

みんな眉毛ペンシル(アイブロウペンシル)の後ろっかわについてるスクリューブラシで満足してしまったの?

わたしはペンシル派じゃなくてパウダー派なんで困るんですけど?

不器用極まってるからパウダーの「面」じゃなくペンシルの「線」で眉毛を形作ったら元よりもっとヘンテコ顔面になっちゃうんですけど?

f:id:nagatsukinijiko:20211030213416j:image

眉コームならどこにでも売ってたけどみんなコームでやってるの?櫛より断然ブラシのほうが使いやすいでしょー?わたしだけ?

そりゃあ折れるまで使える櫛とは違ってブラシは寿命が短いかもしれないけどさ…使いやすいんだよ……?

 

百貨店のコスメフロアなら各社いくらでも取り揃えてるんだろうけど

動物毛で繊細に作るような化粧筆と違ってナイロン毛とワイヤーでグルグル〜でじゅうぶん用が足せるモノに1,000円以上だせるような富裕層ではないのだわたしは。

 

……というわけで困ったときのヨドバシ通販。

ヨドバシ.comに200円台の安くて良さそうなのがあったので注文した。送料無料なのでそれ1本だけをメール便で送ってもらった。(ヨドバシのステマではない)

これで安心して眉毛が書ける。よかったよかった。

f:id:nagatsukinijiko:20211030213408j:image

原因が「コロナ禍による原油高のせい」だったら嫌だなあ。んなこたないか。

他の化粧筆よりも単価が低いから売場の場所取りに敗れ去ったんだろうか。二重瞼を作るグッズに場所を奪われたのだろうか…