LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

スコーンについてくるクリームとジャムの量が少ない問題

お昼ごはんに食べたらお腹ぱんぱんになったおおきなスコーン♡

f:id:nagatsukinijiko:20230225204459j:image

…についてきたクロテッドクリームとジャムの量が少な……

この倍はないとホクホクした気分でスコーンにかぶりつけないよ泣

 

おいしかった。

おいしかったんだけどクリームとジャムがもっとあったらもっとおいしかったのであろう。

 

こういうのって「追加でお金を払うのでクリームとジャムをおかわり!」って店員さんに言っても良いもんなんだろうか。

 

かつては毎年楽しみにしていた阪急百貨店の英国フェアも、イートインのスコーンについてくるクリームとジャムが少なかった翌年からやんなって行かなくなった。(まあその他にも毎年おんなじ苺ジャム(ぜったい現地のお店で使ってないやつ)だし毎年値上がりするし2個だったのが1個になるし並ぶのしんどいしとかもあったけど)

 

私にとってクリームとジャムが少ない問題は致命的なのだ。

どんなにスコーン自体をおいしく焼いても。

どんなにおいしく紅茶を淹れようとも。

 

おんなじことがホットケーキについてくるメイプルシロップにも言える。

ご家庭の醤油差しみたいなでっかい瓶に入ったシロップを持ってきてくれるお店は信用しちゃうが(100%メイプルなのかどうかは判断できないのでこの際信じることにしてる)

コーヒーに添えてある“ステンレスのコーヒーフレッシュ入れ”みたいなちっさい器にちょっとだけシロップを入れてくるお店には二度と行かない。

 

クリームとジャムはなあ…メープルシロップはなあ……薬味やないんやぞ!