LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。副業にはまったく興味ありません。

ワッフルが食べたい〈自粛中〉

ずんだシェイクに引き続き、ワッフルが食べたい発作。

(ずんだシェイク発作は“ずんだシェイクアイス”を通販し、電子レンジで20秒溶かしてシェイクを練成し事なきを得た。)

 

ワッフルには色々と種類があるけど私は昭和の日本にもあった円形のタイプのやつが好き。

真ん中にアイスみたいに丸い形のバターが乗ってて、メープルシロップをかけて食べるやつ。

クリームとかフルーツのトッピングは不要。

アレは単価が上がるだけで消費者側のメリットは無い、というのが持論。トッピングのブルーベリーやラズベリーが冷凍モノだったら更に悲しい。歯が痛いし酸っぱいし。

 

阪急西宮北口を降りたところのアクタ内のジュンク堂書店の奥にある喫茶店のワッフルが食べたい。古き良き昔の喫茶店のワッフル。

あれは立地的にも最高だ。

 

もしくは阪急梅田の三番街のモロゾフのカウンター席で食べる焼き立てワッフルが食べたい。

目の前で手際よくワッフル焼いたりプリンを器に盛ったりするのが最高に良くて、

もっと高級感のある神戸三宮のお店より梅田のあの狭い店が一番好きだ。

 

どっちのお店も、買い物で疲れ切ってさあ今から最後の力を振り絞って家に帰るぞ!って時にちょっと立ち寄ってエネルギーをチャージするのが定番の流れ。凄く幸せな気分になる。

 

しかしもうそんなことできなくなって半年以上か…

突然ワッフル欠乏症の症状に襲われるのも無理ないな。

一日中、買い物で歩き回る体力・筋力がまだ残っててるかどうかも怪しいくらいだけどな……。

明日からの三連休も、メッチャ行きたい展覧会があったけども自粛するよ!!!泣くわ!