LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。

趣味のファイリング《BUMP OF CHICKEN aurora ark Photo Album をどうやって収納するのか?》

f:id:nagatsukinijiko:20200308214752j:image

コロナで外に出る気にならないので、タイトルのとおり

BUMP OF CHICKEN aurora ark Photo Album をどうやって(しょっちゅう手軽に見られるように)ファイルに収納するのか?

について検討して日曜を過ごした。

上の写真はその検討の痕跡である“バレットジャーナル兼何でもノート”のページ。微妙に行数が足りなくなったので紙を継ぎ足してまで書き込んだ結晶である。気持ち程度だけどもデコっているのはスペシャルなページだからである。

 

バンプの公式サイトから写真の種類と大きさを転記し(実物も手元にあるけど自分で数えるのが面倒だった)、収納するファイルに必要な大きさとポケット数をカウントした。

 

結論として

  • A1、A2、新聞サイズの写真と外袋はA2サイズ(10ポケット)のファイルへ収納
  • A1、新聞サイズの写真は折り畳んだ状態で入れる
  • A3サイズの写真、ポストカード、銀テープはA3サイズ(10ポケット)のファイルへ収納

という2冊使いのB案に決定した。

A3の写真も二つ並べてA2サイズのファイルに入れるというA案は却下。

 

この御時世なので宅配業者も忙しいだろうし悪いなぁと思ったんだけども

気になってた本が重版出来にもかかわらずもう直ぐ売り切れそうだったのでソレを注文したかったからついでにファイルも買ってしまった。

なのでもうすぐ私はaurora ark Photo Album を手軽に見られるようになるであろう。フフフ。

でも他のツアーパンフ(という名のほぼライブ写真集)はこれよりもっと手軽に見られる仕様になってる筈なんだけどあんまり見返したりしてない……

要するにファイリングについて色々と考えを巡らすのが楽しいんですよ私は………

 

 

それにしても九会場の銀テープ入れてくれてるの嬉しいね。

このブログでよく見られてる記事が「銀テープをメルカリで買ったら虚しかった」のヤツみたいなんで、銀テに関しては沢山の人が思うところあるんだろうから

こんな風にサラッと転売モノの価値を無効化する裏技を発動してくれるのってつくづく無言実行のバンプ男前だわ〜って思う。

 

**************

続編はこちら↓↓↓

aurora ark Photo Album が名実共にフォトアルバムになったよ〜《趣味のファイリング》 - LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS