LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

フェリシモの額縁みたいなOPP袋 ポストカード用 《ポストカード収納 番外編1》

これです

f:id:nagatsukinijiko:20220309220913j:image

以前、100均の硬質ケースでポストカードを壁に貼ろうとしたことがあったけど

よく考えたら別に重たいケースに入れなくてもOPP袋でいいよね。

フチを額縁っぽくしたいなら、ゴールド系のマステを貼ったりしたらいいやんね。

軽いから、わざわざ壁紙用の両面テープなんて買わなくても丸めたマステとかで貼れるしね。

 

なんて理性とは裏腹に

好奇心に負けて買ってしまった

フェリシモ おうちミュージアム 額縁柄のきせかえポストカード袋セット税込715円。

リバーシブルになってて、2種類入ってるから全4種類の柄が1回のお届けで入ってることになる(説明が難しい…)。枚数は10枚でございます。

 

さっそく手持ちのポストカードを入れてみた。

f:id:nagatsukinijiko:20220309222100j:image

端っこまで絵があるヤツだとフレームの外側まで絵が飛び出してしまってあんまり額縁感が無いなあ。

 

f:id:nagatsukinijiko:20220309222334j:image

あとわりと絵柄がトリミングされちまうな。

 

f:id:nagatsukinijiko:20220309222340j:image

浮世絵に額縁柄の似合わないこと…

 

f:id:nagatsukinijiko:20220309222502j:image

この深堀隆介さんの金魚の絵が、わたしが所有する絵画ポストカードのなかで額縁柄に1番しっくりきた。

 

ポストカード自体の大きさおよび余白と

フレームとの相性があるな。

 

しかし、色々と試してて気がついたけど

わたしってこんな時にハッタリ効きそうな泣く子も黙る超有名絵画」類のポストカードをほぼ持っていない。

というか自分が思ってたよりもあんまり絵画系のポストカードを持っていなかった…

唯一あった超有名絵画はゴッホ星月夜

こないだ行った美術館の売店で買ったヤツ。美術館の展示内容には全く関係のないやつ。

f:id:nagatsukinijiko:20220309223149j:image

コレもハミ出してるねー

 

あと反射して顔が映るのを避けるために変な角度で写真を撮らざるを得ない

 

おわり。