LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。更新が多いときは調子が悪いときです。勢いで書いて公開して消すことがあります。

zip! でやってた「BUMP OF CHICKEN が考えたライブへのこだわり」

ZIP! 日テレ on Twitter: "BUMP OF CHICKENが考えたライブのこだわりとは? ⏰あさ7時20分過ぎに放送です。 #明日のZIP! #SHOWBIZBRAVO! #ZIP!… "

「考えた」って予告だったんで、なんかいつもと違うこと考えて拘ったことがあったんかー、花道とかハンドマイクで物理的に客席に近づいてきてくれたこと?とか思ってたら

ファンにとってはバンプがそこだけはいつでも一番こだわってるの全然知ってるぜってやつだった。

でも改めて良いバンドだわ〜と思った。(お花畑)

 

実際はライブで藤原さんが歌詞を変えて歌うのが特別感があっていっぱい好き!って内容がメインだった。

福岡の振替公演の映像がちょっとだけ観られたので嬉しかったっす。

 

それより嬉しかったのが、あの無慈悲な『関西ローカル番組「す・またん」への切り替えタイム』がギリギリ終わるタイミングでコーナーが始まったこと!

アルバム発売時期に「バンプのレコーディングスタジオに潜入!」ってやったときのzipを「ブレイク寸前の関西芸人特集!」のすまたんに切り替えられたときの脱力感は忘れられない。

あの時ほど関西在住を呪ったことはないわ。

あ、あとバンプが王様のブランチに出た時もか。関西ではやってないからブランチ。

「『王様のブランチで紹介されました』って帯が付いてる本は自分に合わないの法則」によって、普段はむしろ避けてさえいるあの番組を観たくて堪らない日が来るとはその時まで予想だにしてなかったよ…。もう過去のことだけどな。

 

別に辛坊治郎森たけしは嫌いじゃないんだ…だからこそ辛いんだ…。

 

〈追記〉

録画したのを観てたら、インタビューの始めの時だけ番組ロゴマークのオブジェにニコルが座ってて可愛かった

f:id:nagatsukinijiko:20180324143552j:image

インタビュー中はもう消えてた。

(どうしても伝えたかった)