LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーランな意見を述べがち。更新が多いときは調子が悪いときです。

引き寄せてしまった模様

人生がバランスをとろうとして、明日あたり台風に煽られた看板が脳天に突き刺さるかもしれない。甘んじて受け入れようと思う。

PATHFINDERツアー Zepp Osaka Beyside の11/28に当選した。

ふつうZeppのチケットって2階指定席のほうが人気で、アーティストによっては料金設定が高い場合すらあるイメージなんだけれど、第1希望の1階スタンディングが落選で、第2希望の2階指定席に滑り込み。ふしぎ!

ああどうしよう引き寄せてしまった。

こうなったら全力で11/28に会議や出張が入るのを阻止するしかない。

 

昨日はPATHFINDERツアー初日。 

 セトリばれ回避のために必要以上にtwitterを見ないようにしているのだけど、昨日の幕張メッセを観たロッキングオンの渋谷社長によると「ストロングスタイル」だったとか。

そうか強いのか。ストリートファイターの、袖が取れた道着の人みたいな感じか。ライブに「参戦する」とか「遠征する」とかいうくらいなんだからライブは戦いなのかもしれない。

 

月曜日にはきっとZip!とかめざましテレビとかで取り上げられるのだろうか。録画予約は一応しているけど、自分が参加するまで見ないでおくのか悩ましいところ。アルバムツアーと違うから1曲でもネタバレになるんだよなあ。

その前に、関西地方では「すまたん問題」があるので、放送されるかどうかも怪しいけれど。

 *すまたんProblemとは、Zip!のエンタメ情報の時間に関西ローカル番組「すまたん!」が無遠慮に押し入ってくる問題のこと。BUMPの取材情報が全国では流れているというのに、関西地方だけ「ブレイク寸前のお笑い芸人特集」が放送されるなど、深刻な状態。

 

 

そして明日はスガフェスWEST。

これを書いている現在、関西地方には台風による大雨・洪水・暴風警報が発表中。公共交通機関が止まらない限り開催されるとアナウンスされているけど、どうなるんだか。

せっかくスガさんはじめスタッフおよびファンの一部が頭皮を犠牲にして金髪にしているというのに、中止になんかなったら浮かばれない。セットリストも気合入っていると本人のtwitterにあったし。

我が家の周囲では、ひたすら風が強く、雨は振っていない。しかし緊急車両のサイレンの音は聞こえている。予報では台風は夜に関西を通り過ぎるようだけど…。

ホール内のライブはともかく、JO-TERRACEでのコラボ企画や、遠征してきた人の足が気になるところ。

ちなみに、メルマガの最速先行で当てたS席(←一番安いやつ)のチケットの座席ですが、「S席といえど最速なんだからほぼSS席みたいなもんでしょ」などとタカを括っていたら「アリーナ40列台後半」でした。おそらくほぼ最後列です。そんなもんでしょう。

 

久しぶりにPCでこのブログを編集しているのだけど、ブログ名のフォントめっちゃ読みにくい。なんでこんな設定なんだと思ったけど面白いから放置しておく。