LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

どうやったって無理なんだった

ラノベにより抑鬱状態がちょっと回復した私は

『aurora arc』→『Butterflies』→『RAY』→『COSMONAUT』とBUMP OF CHICKEN のアルバムを遡って聴いていき

映像作品の『GOLD GLIDER TOUR 2012』で折り返して順に観ていった。

 

GGTの『宇宙飛行士への手紙』で泣きそうになった。

どうやったって無理なんだ

知らない記憶を知ることは

全っ然いまの状況のことなんて歌っちゃいないんだけど

「コロナウィルスがまだ生まれてなかった世界に戻りたい……」ばっかりグジグジグジグジ考えていた私の心に

「それはどうやったって無理なんだな」

と、なんか知らんけどストンと腑に落ちたから。

 

追い討ちをかけるようにBUMP は『ハルジオン』を畳み掛けてきた。

マスクしながら吊革に捕まらないように踏ん張って電車に乗って、頭の中は「コロナ来るなコロナ来るなコロナ来るなコロナ来るな」でいっぱいなのに

車窓から見える川の流れはウソみたいにいつも通りゆっくりキラキラ光ってた時の、

あのなんとも言えない救われるような切ないような気持ちが思い出されて

更に泣けた。

生きていく意味を失くした時

自分の価値を忘れた時

ほら 見える 揺れる白い花

夢ならどこかに落としてきた

希望と遥かな距離を置いた

ほら 今も 揺れる白い花

 

BUMP がまた過去から未来の私が溢す涙を掬おうとしている。何年前?何十年前?から仕込んでたん?凄いなあ。離れワザよ。

今は人と人との距離は離れてるほうがいいからこういう離れ技は丁度いいね。

明日(もう今日だった)『PATHFINDER』の新木場スタジオコースト版のライブ映像で『pinkie』を無限リピートしてやる。

 

はやく『aurora ark』ツアーの映像作品が出て欲しい……

出るよね……?

コロナで諸々遅れてるだけだよね?で、出るよね?

 

そしていまTwitterみて気付いた。

藤原基央さんお誕生日おめでとうございます。