LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

気晴らしにUNISON SQUARE GARDEN の新曲タイトル当てに挑戦

UNISON SQARE GARDEN 『さよなら第九惑星』

が脳内BGMな今日このごろ。

 

9/30発売になるユニゾンのnewアルバム『Patrick Vegee』の収録曲について、

YouTube公式アカウントで(なんと歌詞全文付き)曲名予想クイズを1日1問出してるから、大真面目に予想してみる。

 

めっちゃ置きにいった感じの予想だから面白くもなんともないよ!

 

 

1 . ???は打てない(that made me crazy)

inspired by ???

https://youtu.be/KZ4_xysQOeA

難易度 ★★

「変化球」は打てない

にしても「豪速球」は打てない にしても間違えてる気がする

何にインスパイアされたのかも分からない…

 

2. ???スキャンダラス

https://youtu.be/krGh_dJhHmQ

難易度 ★

難易度いちばん低いのに何も思いつかない…

安易に歌詞のまんま

「なんて」スキャンダラス

「あなたとスキャンダラス」(チェッカーズリスペクト)はないよな?

 

3.  ???回目のプロローグ

https://youtu.be/FBNVBtIUoSY

難易度 ★★★

これで「101」だったら難易度1のはずなので

ちょっと捻りをきかせて「102」回目のプロローグ…(安易)

もしかしてはてなマークの数は文字数とは関係ないのか?という疑義が生じてきた。だって全部3つだぞ?

これがアルバムの1曲目だと仮定したら、セオリーに則って「8」?もしくは8にかけて煩悩の数「108」?

ここは大穴狙いで「108」回目のプロローグ

 

4. simple simple ???

https://youtu.be/MWuVbABpxPk

難易度 ★★★★

 

難しい…ヒント「昔からあるような当たり前のことを言っています」…?

「way」とか「fact」とかか〜?

うーん、simple simple 「theory」でいきます。

しかしこの曲の歌詞いいね。

全部嫌になったなんて簡単に言うなよ

全部が何かってことに気づいてないだけ

 

『弥生町ロンリープラネット』とか『世界はファンシー』とかってタイトル付ける人の発想になんて追いつけないよー。

 

順次更新するかも。しないかも。

 

**********

9/26追記

5. ??? I need

https://youtu.be/Kv7uhKXz6KM

難易度 ★★

ヒント「なるべく隠れていきたいというアルバムの1曲目になります」

1曲目明言するんだね!

安易のガイアが「Because」I need と囁いている。

歌詞の「綽綽」ってなんやねんと思って調べた。余裕綽綽とかで使う「しゃくしゃく」でした。

隠す…hide…8…どうにかうまく言葉遊びにならないか………無理でした\(^o^)/

 

つくづく思うけど、私の右脳は水分を失ってカラッカラに乾いてるんじゃなかろうか。

 

9/27追記

6.  ???ビジランテ

https://youtu.be/P8J5RsxD1o8

難易度 ★★★★★

難しいなんてもんじゃない。

ビジランテとは「自警団」のことのようだ。

歌詞もタイトルもトゲットゲやで。

アルバムタイトルと絡めて何となく韻を踏んだ感じでベジタリアンビジランテ とかどうでしょうか。ちょっと恥ずかしい。

 

9/28

7.  ???テールライト

https://youtu.be/IvuscykROWg

難易度 ★★★

日本人なので『ヘッドライト テールライト』(中島みゆき/「プロジェクトX」エンディングテーマ)しか頭に浮かびませんけど。

歌詞は全然そんな感じじゃないな…。

夏の曲だな…夏の終わりかな。「夏影」という単語が印象的だな…〜なつかげ〜と言えばスガシカオの『夏陰』(「熱闘甲子園」挿入歌)…甲子園…野球…グラウンドのライト……ぜんぜん関係ねえ。

『場違いハミングバード』みたいに日本語との組み合わせな気がするんだよなあ。

ダメだー夏影が頭から離れない。

もう「夏影」テールライト にしときます。

 

セブンイレブンのネットショップから、明日には店舗で受け取れますっていうメールが来たので

最短で明日答え合わせできるな!

明日はBUMPとポケモンのタイアップMVが公開されるらしいし(ポケモン詳しくないから一体全体ポケモンのどんなコンテンツとタイアップするのかサッパリ分からないけど)

両方とも楽しめるといいな!!

ポンツカで増川さんが自粛期間中ポケモンGOやりまくってたと半笑いで言ってたのは匂わせだったのかな?!