LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

Soup Stock TOKYO の「チェ」がすんごい好き

出かけた先にスープストックトーキョーがあれば昼食はだいたいそこ。

美味しくて量がちょうど良くて席の回転が早い。注文→お鍋からよそってもらう→セルフサービスで席まで持って行く、という流れなので注文を忘れられる心配がない。値段もそんなに高くない。安くもないけど。

 

“ミニカップ二つ+パンかご飯”のセットを頼むとき、ミニカップのうち一つをチェにするのが至高だった。

若しくは“レギュラーカップ一つ+パンかご飯”のセットに単品でチェを加えるのも良い。

 

コロナ禍のせいなのか最近はメニュー体系が変わってなんかよく分からなくなったけど。

 

しかもなんか週替わりメニューでチェにめったに巡り会えなくなってしまった。

(ちなみにここのメニューはドリンクとかパン・ご飯とか以外は全て週替わり。)

大型店舗がある梅田とかの大都市に自分が近寄らなくなったからなのか?週替わりメニューにラインナップされる種類の数が少なくなった(と私は思うがどうなんだろうか)からなのか??

 

申し遅れましたが、「チェ」とは「チェー」とも言うみたいでベトナムのデザートです。スープストックのサイトには「ベトナムのぜんざい」と書いてある。👇

Soup Stock Tokyoのデザートスープ | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

本場のチェーはどんなんか知らないが、スープストックのチェは「デザートスープ」と称しており牛乳とかココナッツミルクとかの液体の中にアイスクリームとか豆とか果物の具が入ってる感じ。あと白玉も入ってる。たぶんタピオカの代わり。

アイスを全部溶かしこんで食べたらうまい。最高にうまい。

 

そいつとなかなか巡り会えない日々が続いていたが

こないだ梅田芸術劇場でやってるミュージカル『メリーポピンズ』を観に梅田の地に降り立ち、

晩ごはんのために阪急三番街のスープストックに寄ったら

あった!!

「安納焼芋と黒糖ミルクのチェ」!

f:id:nagatsukinijiko:20220528212458j:image

写真うつりはイマイチだけど

ふだん使いもしないハートのフィルターをかけるほど嬉しかったし美味しかった〜!!

やっぱりチェうまいよチェ。

格別だよ〜

もっと私の人生にチェを!!

 

余談だけど

公式アプリで見られる「今週のメニュー」には載ってなかったのに店舗に行ってみたらあるんだね?

チェよ君はゲリラ的な存在なのかい?(チェだけに)