LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。更新が多いときは調子が悪いときです。

イライラしたら梅林に行こう。

イムリミットありの案件が片付いたものの、それのせいでメンタルが爆発寸前だったし

昨晩は仕事のことばっかり考えて安眠できなかったので

時間年休を取って大阪城公園の梅林に来た。

途中、大阪城ホールを横切ったら、グッズ売り場が設置されてたので誰かのライブでもやってんのかと検索したらトーホーシンキだった。

梅林にも韓国語を話す観光客が割といたけど、たまたま居ただけなのか、日本まで追いかけて来たファンなのかは知る由もなかった。

その光景を写真に撮ったりはせず、

梅林の中にローソンがあったので(と言ってもお酒とコーヒーマシンとおでん以外はあんまり揃ってない)黄桜の甘酒を買って飲んで休憩してたら

まるで昼間からワンカップを公園で飲んでる自由人のおっちゃんな気分になってきて心がスッキリしたので、1枚だけ景色を撮った。

f:id:nagatsukinijiko:20180313230100j:image

めっちゃくちゃ逆光。

 

それにしても、梅の名前(品種名)って凄く名付けるの上手いな!

摩耶紅は「摩耶紅」って感じだし、鹿児島紅はまさに「鹿児島紅」だし、「白加賀」はマジ「白加賀」。

ほとんど白い花が付いてるけど、所々枝変わりで赤い花が付いてるヤツの名前なんて「思いのまま」ですよ!アズユーライク?

楊貴妃ってのもあった。たしかに中華美人の趣がある、華やかだけどはんなりしてて、それでいて重厚な感じ。

「緑萼」っていう身もふたもない名前も量産型感が結構好き。

ああ梅好きだ。梅じゃないけど蝋梅も好きだ。

近畿圏は梅の伝染病が流行る年があったりするけど、どんな梅もなるべく健やかでいてほしい。

柵の中に侵入して枝をひっ掴み、えげつない顔で自撮りしてるソバージュのオバはんを尻目に梅林を出、

駅に帰ろうと青屋門あたりを歩いていたら、ブラックバスっぽいわりと大きな魚を引っ掴んで(釣りする人がやるみたいにエラに指を掛ける持ち方で)駆け抜けて行く男性がいて、もう訳分からんかった。

 

パンケーキでも食べて帰ろっかなーと思ってたけど、トーホーシンキのファンは当然女性が多いので、パンケーキのお店は長蛇の列だった。

諦めてクレープ食べた。

f:id:nagatsukinijiko:20180313232426j:image

当然だけどクリームたっぷりで、胸焼けした(平常運転)。

 

家に帰ったらピロウズのチケット当選してた。やっと行ける!2ワンマンツアーぶりにピロウズのライブに行ける!