LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

特定の雑音で特定の曲をいっつも思い出すってこと、ない?

前職の職場で使ってたロッカーの扉は若干サビついていて、閉めるときにキィーって音がした。

その音がBUMP OF CHICKEN の『宝石になった日』の出だしに小さく聞こえてくるひゅるるるっぽくて

毎日ロッカーを使ったあとは『宝石になった日』のエモい感じが頭の中をぐるぐるしていた。

 

今の職場では複写式伝票専用のプリンター(自分は使ったことがない)が自席の近くに置いてあって

そいつが印刷を開始するとき準備運動とばかりに「シピピピーン」って鳴るんですけども

それがどうにもMr.Children の『名もなき詩』の出だしのジャカジャーンに聞こえてしまう。

おかげで一日に何度も名曲『名もなき詩』を頭の中で繰り返し、「成り行き任せの恋に落ち…」と脳内で早口言葉を反芻する羽目になる。しんどい。

 

これが絶対音感とかならまだしも、ただの連想ゲームなんですけど

何なんこれ。