LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

ポイ活してない。めんどい。

学校の先生とか自己啓発本とかが

コップに半分の水があるとき、『もう半分しかない』と考えるか『まだ半分もある』と考えるかで結果が違う」みたいなことよく言いますよね。

 

わたしは、チラシを見たらポイントがもらえるアプリの存在を1週間に1〜2回くらい思い出して

気が向いたらたったの1ポイントをいそいそとゲットしに行くのだけれど

そのときは「1円分のポイントを儲けたのではない。100円の買い物をしなければ貰えない1ポイントを得たのだから、100円儲けたのだ

と思うようにしている。

 

これが人生の成功に繋が………らないよそんなもん。

 

そんな100円の儲けなんてすぐに吹っ飛ぶくらいな

絵に描いたような無駄遣いをしてしまった。

 

阪急電車の駅名看板を模したポーチのガチャポン(1回300円)をやったら「これだけは出ませんように」と願ってたやつが出た。

嫌いな人が住んでいる地域の駅だ。

使うたびにその人を思い出す可能性があり非常に不愉快なので使えない。

 

もう一度回した。

十三駅が出た。じゅうそう と読みます。

これなら使える……けど縁もゆかりもない駅だなあ。飲み会のために降りたことしかない。

 

これは300円の無駄遣いだったのだろうか、600円の無駄遣いだったのだろうか。

 

取り敢えず凹んだ気持ちを回復するため、ヤフオクで「サイン色紙」と検索する。

某•漫画の神様の偽サイン色紙を大量出品してる人がいた。

あぁ、私よりひどい人がいる。毎度お馴染み 下衆な安心の方法。

 

ベットの中でウトウトしながら見てたら危うく入札ボタンを押してしまっていた。完了までは行ってないから大丈夫。

もう寝よう。