LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

ほらね 紅白出るでしょう?(鬼の首を取ったように)

外れた予想と当たった予想とその他の雑感。

 

シングルCD『なないろ』について

オンラインライブ「Silver Jubilee」の最後に

アルバム発売の発表と、ライブツアーの発表があるとおもっていたんだよ。そして今回の映像はアルバムの特典になるんだろうなーと。

(具体的に、ライブ終了後の画面に文字がバッと出てお知らせするだろうとまで予想していた。)

そしたらなにごともなく映像は終了。

Twitter等のSNSも音沙汰なし。

えー…そんなもんなんかぁーと思ってたらしばらく経ってからの

既発曲をまとめたシングルCD発売&3ヶ月後の幕張メッセ2daysライブのお知らせ

……予想のナナメ下だった!!

 

よく考えてみれば、ここ1年間の状況下でアルバムが完成するわけがないじゃないねぇ。

 

もちろんパブロフの犬的条件反射でCDは買うけども。

いったい私は何を買うのだろう?

・もう音源を持っている曲

・もう観たライブ映像

・どうせ行けやしないライブの申込用シリアル番号

 

ブックレットとシークレットトラックは新規やけども。それがCDの「本体だ」と言えなくはないけど

本質ではなさそうよね。たぶん

なんだかリリース情報を見た瞬間は虚無感に苛まれた。段々とライブ映像は楽しみになってきたけど。一回しか観てないし。MVに演奏シーンがない曲もあるし。

 

「Silver Jubilee グッズ」について

幕張メッセのライブも同じタイトルなのにもうTシャツとか売ってるねぇー

万が一ライブに当選したとして、絶対に「at 幕張メッセ」バージョンのTシャツつくるやろオラ!って思ったのでTシャツは買わず。

ステッカーとアルコールジェルとポシェット的なバッグだけ買った。

オンラインライブで藤原さんがリストバンドしてんのは見えたけど、Silver Jubilee バージョンのやつだったんだろうか。

Silver Jubilee だけでグッズを作るとは思いもよらなかったのでaurora ark ツアーのリストバンドしてるとばっかり。ちゃんと見てなかったわー。

CDの特典映像で見なおそう。

 

紅白歌合戦への出演について

朝ドラの主題歌に決まった時点でBUMPファンの80%以上が予想してたであろう紅白出演、発表されましたね。

私も過去の投稿で「紅白出るんだろうなー今度はNHKホールで」ってつぶやいてたもんね。半分予想どおり。

そして曲は99%『なないろ』でしょう。朝ドラ主題歌だし、番組のテーマが「カラフル」だしね。なないろのために有るかのようなテーマだわ。

(ほんとはオリパラとかで喚起されてた「多様性」をその対極のような番組名を持つ「紅白」の中で表現したいって意味だろうけど)

 

予想が外れたほうの半分は、NHKホールでは演奏しないこと。これは100%。

なぜならNHKホールは改修中のため、今年の紅白歌合戦東京国際フォーラムで開催されるからだ!

 

個人的には、去年は無観客開催を逆手にとってNHK内のスタジオとNHKホールを代わりばんこに使ってて

セットチェンジの慌ただしさとかのない感じがとても良かったので

今年もそんな感じでやってくれたら良いのにな〜

と、新たな予想を立ててこの文書を終わります。