LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

趣味のファイリング《ポストカード収納その5 これが答えだ!》

簡単なあらすじ:

44枚のドラえもんポストカードブックをファイリングするために通販で購入したファイルが20枚収納用だった。

 

いろいろ調べて悩んだ挙句

f:id:nagatsukinijiko:20210206213023j:image

”20枚収納(表・裏表紙に2枚ずつ入れると最大24枚収納)の
ナカバヤシ「高透明 ミニポケアルバム KGサイズ」をもう一つ買って
綴り紐で二つ繋げる”

という結論に至りました。

f:id:nagatsukinijiko:20210206211847j:image

 

そうすればポストカード44枚と表紙(表表紙と裏表紙を切り離して2枚にしたもの)もちゃんと収納できる。

ベストではないけどベターでしょう!という着地点。

nagatsukinijiko.hatenablog.jp

↑ この記事で出てきた”つづり紐”がまさか伏線だったとは。

いやぁ~つづり紐って万能なんだなあ~。

一家に一袋、つづり紐(セル先)

 

ただし百均のは何回か結んで開いてしただけで擦り切れてきた経験があるのでオススメしません!コクヨとかライオンとかの20本で数百円のやつを使った方が長い目でみたらお得だと思います!

以上!