LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

Twitterのトレンドをタップした先にいる人間

つまらん愚痴です。

 

見なきゃいいのに今日もまたTwitterのトレンドを見てはつまんねーなと思う。

タップした先にはだいたい以下の3種類の人間がいる。

  • オタクの人
  • 怒ってる人
  • トレンドの単語だけ書いて、全然関係ないもの(副業の情報商材k-popか猫)を宣伝したい人

3番目の、特に投資の情報商材屋が鬱陶しすぎる。頻出ワード「生徒さん」をミュートワードに入れてもなお沢山湧いてくる。コツコツとブロックしても尽きぬ泉のように渾々と湧いてくる。

 

そして、さっきもう一つの類型が存在することに気づいた

  • 相互関係のないトレンドワードを繋げて文章をつくる人(トレンドランキングのスクショつき)

これって誰かがやってるのを見て面白いと思った人が真似してんのかな?

投稿者も知らないうちにフェイクニュースの発信源になってる、なんてことがないように祈ってる。

 

「トレンドになってる××って○○のことかと思った!」で詰め尽くされて肝心の元ネタが分からなくなってて、やっと出所がわかったと思ったらソシャゲ

とか

なんかやたらと皆が自意識過剰なツイートしてるハッシュタグだなと思ったら発端は診断メーカー

とか

時間を捨ててるよな。

見なきゃいいのにマジで。