LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

まわりのみんなが鬼滅の刃の話をしている…でも私は読まないぞ

なぜなら週刊少年ジャンプの漫画が自分の肌に合わないことをこの数十年の生活で何度も実感したからだ。

こち亀とボンボン坂高校演劇部の二作品しかまともに読めたことがないからだ。

食わず嫌いではない。ドラゴンボールだってジョジョだってるろうに剣心だってマサルさんだって忍空だって北斗の拳だってそのほか色々とチャレンジしたさ。

『りぼん』を愛読してたから集英社が合わない訳じゃないのに何故だか分からないけど『週刊少年ジャンプ』の漫画は合わないんだよなぁ〜。少年の心が無さすぎるのかなあ。確かに無いなあ。

 

仕事で何気なく口にした単語が鬼滅の刃のネタだったらしい。知らんけど。

そしてTwitterのトレンドが鬼滅の刃ネタなことも増えた。

私と父親以外の家族(結婚して遠方にいる姉妹とその家族も含む)もみんな読んでる。

 

でも別に私はそれでいいのだ。

自分の全然知らないことを早口で喋るオタク同士の会話が好きだからだ。私を巻き込まなければね。

(ゆうてもこのタイミングできめつきめつ言ってる人はオタクではないとは思うが。)

ここまでブームになったら読まなくても大体のストーリーとか用語とかうっすら分かってくるしね。

だから皆んなの会話に付いていくために無理して漫画を読んだりしなくても楽しめるのだ。

これでいいのだ。

 

さみしくてこんなブログを書いてる訳じゃ無いよ。ないよ。