LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

\\\\٩( 'ω' )و ////_:(´ཀ`」 ∠): {aurora ark ツアー映像作品の限定盤、買えなかったよー

今の気分?

最悪ですね。

 

⦅追記⦆コレを投稿した日の夜に追加生産が発表されたのでこの時の気分は既に(またもや)霧散していることを書き添えておきます。瞬間的に湯沸かし器と化したオバさんの感情の起伏をお楽しみください。楽しめないと思うけど。

                     *****

 

ここ数日、気温が下がったので熟睡できて気分が良かった。

朝ごはんを食べてスマホを見ると、LINEに通知が来ていた。

一つ前の記事と同じパターン。

BUMP OF CHICKEN aurora ark ツアーの映像作品リリース決定と限定版の予約開始、新曲『Gravity』配信リリース開始のお知らせだった。

「やっとか!」と歓喜し、「限定版は完全予約制で数量限定」ってことだったので、早めに買っとこ〜と軽い気持ちで通販サイトを開いた。

 

ーーどこもかしこも完売。この時点で手の震えが止まらんかった。

「藤原さん結婚のお知らせ」の1000倍以上の衝撃に襲われた。

頭の片隅に「マジで手ェ震えてる…こんなことってあるんだな…」と第三者のような自分もいる。

 

Twitterに溢れる嘆きを巡回してみると

日付が変わって早々の告知→ものの数時間で完売

だったらしい。

BUMP公式アカウントには阿鼻叫喚が寄せられていた。

私自身はリプライしてないが、心の中で「みんな頑張ってご意見してくれ!」と激励しアプリを閉じた。

 

深呼吸をして、とりあえず最低限。通常盤を予約した。

通常盤の内容と価格を見ると、音源CDやブックレットも付いてるし一般的な「初回限定盤」がこんな感じじゃね?と思った。

これまでの映像作品ではCD付の限定版が売り上げの殆どを占めていたのかな等と予想をした。だから何だと言うわけではないが。

 

なんか色々と理由があってこうなったんだろうなとは思う。お仕事だもんね、しょうがない。

グッズの作れる量とかコストとか?あとそんなにすぐに売り切れるとは思ってなかったとか?

希望的観測では、はじめに少量だけ出してから売れ行きを見てすぐ増産を決める予定だとか?

 

めちゃくちゃ欲しいからって欲しいものが必ず手に入る訳じゃないっていうのがそもそも人生の道理だし、そんなに根を詰めて手に入れようとするほど一つのことに入れ込むべきではないとか。

いろいろと頭の中で理屈を付けて「まあそんなもんか」って感じなんスけど。

 

納得できたら腹立たない訳じゃないからね。

 

運営がどうとか、酷いです!とか言いたいんとちゃうの。

自分が欲しいものが手に入らないのが単純にめっちゃイライラすんの。

グッズはそんなに凄く欲しいわけではないけど、Zepp Osaka Bayside 公演の映像が欲しい!!ものすごく欲しい!!!

欲しいし作られるしお金だって払えるのに手に入らないのが悔しくてしょうがないの!!!

 

仕事してる時は仕事のことを考えていられるので、正直こんなに仕事が有難いと思ったのは久し振りだった。

仕事中の脳内BGMは斉藤和義『やさしくなりたい』のサビがエンドレス。不満ばかーりじゃー誤魔化しばかーりじゃー…。

でも仕事を終えて会社を出て歩いてると、嫌で嫌でしょうがない気持ちが溢れ出てもうどうしょうもない。

帰り道、駅前のTSUTAYAにダメ元で聞いてみたらアルバイト店員に「DVDの取り扱いがないので(ある・ないに関わらず)予約できません」と、他の作業をしながらすげなく断られた時の惨めな気分。

しにたくなったわ。

 

家に帰ったら新譜『Gravity』を聴こうと思っていたし、朝に買ってDLはしてある。

でも聴かずにこんな文章を書いてウサを晴らしている現状。

 

お風呂に入って、あがったら聴こう……。

 

***** 追伸 ***** お風呂上がった。

 

先入観が入りそうでGravity聴く勇気でない。

前回の記事でポンツカ聴く勇気でなかった時と似ている。

 

ピロウズの30thライブに行けなかったせいで、そのライブのBlu-rayを何ヶ月も開封できなかったのを思い出す。

aurora ark のBlu-rayもそんな事になったら辛い。

一人で勝手にツラがってろって話だけどつらい。

メンタルが弱すぎてつらい。

 

とりあえず今日は布マスクを洗ってストレッチして寝よう。

生活をしよう。

大丈夫。DLしたGravityは逃げない。数量限定じゃないしな。