LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。

ひとりごと

ふとベッドの上を見たら、30分ほど前にお湯を入れた湯たんぽが掛け布団の外に出た状態で放置してあって(←放置したのは自分自身)

自然に

「何ということを!」

という独り言が口を突いて出たせいで

“「志村けんのだいじょうぶだぁ」(TV番組)の夫婦のコントで奥さんが布団から上半身起こして「何ということを…!」って寝言をいうギャグ(文字で説明しても全然面白くない)が大好きで

小さい頃によく布団からムクッと起きて「なんということを!」って叫んでは笑っていた幼い頃のアホな日々” がフラッシュバックしたじゃないか…。

 

鏡に半身だけ映して出して面白い動きするやつ、保健室の鏡で真似して友達とお腹が割れるくらい笑ったわ…。

 

「だーいじょーぶだぁー」デデンッデン♪「ウェwwヴェwwwヴァwww」って言いながら叩く3つに枝分かれしてる太鼓のおもちゃ買ってもらったなぁ〜

バチも枝分かれしてるんだよー

 

二つ折りにした小さい紙を静電気で倒す遊びもめっちゃやった!

 

いま世界が暗いから、楽しかったことを思い出すのって楽しいなあ!と思った次第です。

 

そういえば日常的に、「月曜つらいヨォー!週末早くきて!」って時は頭の中で「月曜日はふんじゃらけー」の歌(歌詞は曖昧)を歌って乗り越えたりしてるわ。

やっぱりエンターテインメントっちゅうのは人生になくてはならないものなんだわ。

 

新型コロナが早く治って、こころ安らかにエンタメを思う存分楽める日々が戻ってきて欲しい!それだけ!